最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:247
総数:734986

こんな今だからこそ・・・(2) 1月17日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教室とつながる
 パソコンへ、
 心を込めて語りかけるように、
 そして、
 つながりを感じながら
 お話される姿に
 心をうたれました。

 各学級のみんなも、
 リラックスした雰囲気で
 お話を聞くことができ、
 大変有意義な時間と
 なりました。
 
 生徒を代表して、
 お礼をお伝えしました。

 ありがとうございました。
 

こんな今だからこそ・・・(1) 1月17日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年末の、ちょうど感染が
 落ち着いていた頃、
 「音楽人権教室」を計画しました。

 今年になり、感染急拡大。
 しかし、中止にはせず、
 音楽室から各教室への
 リモート配信で、
 講演会が実現しました。

 いじめや差別を受けてきた
 ことを話される中で、
 「夢」を持ち続けることの
 大切さや、
 一人で悩まないで!
 近くにいじめがあったら、
 必ず止める人になって!

 など、とても心にしみる、
 大切なお話をしていただきました。
 

 

机は前向きだけれど・・・ 1月11日(火)

 本日から、1・2年生は、
 担任の先生との、教育相談が
 はじまります。

 1年生の「総合」では、
 ライフスキル学習を行っています。

 ★何のために学ぶの?・・・
 
 夢を実現させるため。
 将来の自分のため。
 (みんな、すごいなあ。)

 ★これからの生活で
 大切にしていきたいものは?・・・

 家族や地域の人とのあいさつ。
 家庭料理の味付け。
 (今から習っておかないとね!)

 教室に行くと、
 みんなの笑顔や、
 ほんわかした意見を聞くことができ、
 とってもなごやかな
 雰囲気に包まれます。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448