最新更新日:2024/05/02
本日:count up9
昨日:157
総数:737374

「ストレス解消や不安に対して行動していること」

さぁ、今週も始まりました!
といいながら、曜日の感覚が無くなっている皆さんもいるのではないでしょうか?
ずっと家にいて、ストレスの溜まっている人も多いと思います。
本日は、先日のアンケートした「ストレス解消や不安に対して行動していること」について、皆さんの回答をお伝えします。

・運動(26票):
  ウォーキング
  バトミントン
  ダンス
  なわとび
  ランニング
  早朝ランニング
  サッカー
  犬散歩
  散歩をする
  親子でウォーキング
  比治山を家族で走っている
・ゲーム(17票)
・YouTubeを見る(4票)
・絵・イラストを描く(4票)
・音楽を聴く(4票)
・ストレスはありません(4票)
・その他(1票ずつ):
  1人になる。
  ウサギと遊ぶ。
  お笑いとか面白い物をみる。
  チャット。
  パズルを解くことやひたすらゲーム(誰か対戦して)。
  映画をみる。
  家で出来ること。
  楽しいことを考える。
  自分の部屋をリメイクしたり、改造する。
  手洗いうがい。
  家族で遊ぶ。
  趣味。
  楽しいこと。
  食べること。
  寝る。
  ストレスたまったら泣く。
  親に当たる。
  水の音を聞く。
  他の人に話してみる・趣味のものをやる。
  友達とLINEしたりして話す。


以上の回答でした!
少し難しい話をすると、そもそもストレスを引き起こす要素は

・【予測不可能性】
・【コントロール不可能性】

と大きく2つに分けられるそうです。

「いつから学校が始まるか分からない。未知のウイルスに対する恐怖」など、予測もコントロールもできないことばかりの今、大人も子供も関係なく多くの人がストレスを抱えているんだと思います。
今できることを一つ一つ。
今大切にすべきものを大切に。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

基本情報

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448