最新更新日:2024/05/31
本日:count up11
昨日:289
総数:747317

学校朝会〜表彰紹介2〜 11月8日(水)

 読売新聞社 主催
 文部科学省 後援
 第67回 全国小中学校 作文コンクール広島県審査

 入賞 野上 雛子 さん

 「吉田松陰の日本を変えたいという強い志が

  現代でも受け継がれて続いていることに衝撃を受け、

  それについて思いを述べました」

 
 佳作 大瀬戸 明日香 さん

 「ちょうどお盆のころに書いた作文です。

  人の運命とか死をみつめることができました。

  死までのできごとは、決まっているのか、

  自分から選んでいくのか・・・

  今を、一生懸命生きることの大切さを述べました」

 
 佳作 福島 花菜 さん

 「外国人が、最近、日本にたくさんいることについて

  考えを述べました。コミュニケーションのための

  英語の大切さを感じ、もっと努力しようという思いを

  述べました」

  みんな、すごい考えをもっているなあと感心しました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448