最新更新日:2024/04/26
本日:count up531
昨日:518
総数:734723

学びを訪ねて 技術 1年6組 2月17日(金)6h

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の技術、全員がティッシュケースづくりに真剣に取り組んでいます。作業中、接合しようとすると木材のサイズが合わない、金槌で釘がうまく打てない等、トラブルが出てきます。そんな場面では、助け合う姿が多く見られ、とても自然でした。クラスの温かい雰囲気が伝わってきます。
 今回の木材加工では、一生懸命取り組んでいても、思ったような作品ができない人もいました。しかし、実習を通して、木材の性質や加工技術等、多くのことを学ぶことができたと思います。2年生の木材加工では、作りたい物を設計から取り組む予定です。今回の失敗を2年生での作品づくりに活かしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448