最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:247
総数:734984

宿泊研修2日目 解団式他 6月17日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の集いを行い、2日目の活動に入りました。朝から天候も回復し、予定通りの活動を行うことができました。退所式を行い、予定通り宇品港に到着、解団式を行いました。
 宿泊研修中、生徒達は全ての活動に真剣に取り組み、活動を通して仲間との信頼感や協調性を育みました。また、カッター研修では大きな達成感を味わうこともできました。この2日間の活動は、学校では得られない貴重な体験となりました。今後の仲間づくりや学級づくりなど、学校生活の向上につながるよい機会となったようです。宿泊研修で学んだことを、今後の学校生活に活して欲しいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 3年慰霊塔周辺ボランティア清掃
7/13 生徒朝会
7/15 2学年レク 教室ワックスがけ PTA地区懇談会
7/18 海の日
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448