最新更新日:2024/05/17
本日:count up339
昨日:433
総数:741558

令和6年5月14日(火)縦割り練習(緑組・5組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、本番のように男女一緒に競技を行いました。

リーダーを中心に色々工夫をして、頑張っていきましょう!!!

令和6年5月14日(火)縦割り練習(緑組・5組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目は、棒を待っている人に通すのに、高いなぁと思ったのですが、みんな頑張って跳んでいます。

令和6年5月14日(火)縦割り練習(緑組・5組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コツをつかんだのか、次々騎馬の上でも一斗缶を落としていきます。

令和6年5月14日(火)縦割り練習(緑組・5組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイアンドローは、やはり最初、手こずります。
騎馬も不安定なうえ、ロープを回すのも難しいです。

騎馬をおりて、ロープを回す練習をしています。
当たると、拍手が起こります。

令和6年5月14日(火)縦割り練習(緑組・5組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
女子も負けていません。
いい調子ですすんでいます。

令和6年5月14日(火)縦割り練習(緑組・5組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルビアン・ジャイアントの練習です。

「準備できてる?」
「はーい。」
チームとして、とてもいい雰囲気です。

「1・2」の掛け声も大きな声です。

令和6年5月14日(火)縦割り練習(黄組・4組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローハイドの練習はどの騎馬も大苦戦。
なかなか一斗缶に当たりません。
ひも付きのボールを回す練習をした後、騎馬を組み再度挑戦。
どの騎馬もスムーズに一斗缶を落とすようになりました。

ペルビアン・ジャイアント(むかで競争)は、先に女子チームがコツをつかんだようです。
男子は試行錯誤しながら早く歩けるやり方を見つけました。
最後は男女のチームで競争するなど、チームワーク良くがんばっていました。

令和6年5月14日(火)縦割り練習(黄組・4組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縦割り練習2日目、今日の1時間目は、黄組(4組群)の練習でした。

3年生の保体委員が進行し、各学年の保体委員が前に出て、みんなで準備体操。
その後、3年生の種目リーダーの紹介があり、早速3つの種目に分かれて練習しました。

台風の目は、前半は男女別で練習していましたが、後半はみんなで棒を飛び越える練習に集中。
ずいぶんと上手になりました。

令和6年5月14日(火) 畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別支援学級で、畑の水やりと収穫に行きました。
サニーレタス、グリーンピース、アスパラガスを収穫しました。

新しく植えた、ナスとトマト等にもしっかり水やりをしました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん上達していきます。
なかなか当たらなかった人も、根気強く練習して気持ちよく、一斗缶を落としていきます。
うまくできると、拍手が起こります。

今日は、1組〜3組の縦割り練習の1回目でしたが、どの縦割り群も練習を工夫してどんどん、うまくなりました。

本番まで、期間は短いですが、どこが優勝するのか予想も難しいです。
当日がとても楽しみになりました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩が、やり方を教えたり、見本を見せたりしています。
その後は、実際にやってみます。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローハイドの練習も3年生のデモンストレーションで始まりました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足に結んでいる紐がほどけそうなのか、確認してくれています。縦割りだけでなく、クラスメイトとの絆も深まりますね。

先頭の3年生がしっかり声を出しています。
「後ろの3年生もしっかり声をだしてねー」とチームの士気を高めます。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩が後輩の準備を手伝います。縦割りならではの光景です。

みんなが心を一つにして、競技に取り組めるよう熱く語っています。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルビアン・ジャイアンとの練習の様子です。

3年生が指示を出しています。
「1・2」の掛け声が、今日の縦割り練習の中でも、ぴか一でした。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子、女子別々で行っていた練習ですが、最後は、本番のように男女混合で行いました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素早く、次にバトンタッチするためには、勢いを止めないこと、棒を地面すれすれにすることです!

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組群の縦割り練習の様子です。

3年生が、各競技の説明をして、デモンストレーションをして練習が始まりました。

台風の目は、初めからかなりのスピードです。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も、負けていません。
協力して協議を行っています。
最初は、棒を持っている人が高くて、うまく跳び越せませんでしたが、すぐに修正していました。
「ごめん。」「ドンマイ。」
前向きな声がたくさん聞こえます。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目では、3年生が指示を出していました。
みんな注目して、しっかり聞いています。

その結果、格段に速くなりました。

3年生のリーダーシップ!頼りになります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

2年

進路関係

学校便り

シラバス

部活動

生徒指導

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448