最新更新日:2024/05/21
本日:count up72
昨日:391
総数:742533

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん上達していきます。
なかなか当たらなかった人も、根気強く練習して気持ちよく、一斗缶を落としていきます。
うまくできると、拍手が起こります。

今日は、1組〜3組の縦割り練習の1回目でしたが、どの縦割り群も練習を工夫してどんどん、うまくなりました。

本番まで、期間は短いですが、どこが優勝するのか予想も難しいです。
当日がとても楽しみになりました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩が、やり方を教えたり、見本を見せたりしています。
その後は、実際にやってみます。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ローハイドの練習も3年生のデモンストレーションで始まりました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
足に結んでいる紐がほどけそうなのか、確認してくれています。縦割りだけでなく、クラスメイトとの絆も深まりますね。

先頭の3年生がしっかり声を出しています。
「後ろの3年生もしっかり声をだしてねー」とチームの士気を高めます。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先輩が後輩の準備を手伝います。縦割りならではの光景です。

みんなが心を一つにして、競技に取り組めるよう熱く語っています。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルビアン・ジャイアンとの練習の様子です。

3年生が指示を出しています。
「1・2」の掛け声が、今日の縦割り練習の中でも、ぴか一でした。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子、女子別々で行っていた練習ですが、最後は、本番のように男女混合で行いました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素早く、次にバトンタッチするためには、勢いを止めないこと、棒を地面すれすれにすることです!

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紺組・3組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組群の縦割り練習の様子です。

3年生が、各競技の説明をして、デモンストレーションをして練習が始まりました。

台風の目は、初めからかなりのスピードです。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も、負けていません。
協力して協議を行っています。
最初は、棒を持っている人が高くて、うまく跳び越せませんでしたが、すぐに修正していました。
「ごめん。」「ドンマイ。」
前向きな声がたくさん聞こえます。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目では、3年生が指示を出していました。
みんな注目して、しっかり聞いています。

その結果、格段に速くなりました。

3年生のリーダーシップ!頼りになります。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子と女子で競争しています。

女子は、手拍子と掛け声、両方頑張っていました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペルビアン・ジャイアントの練習の様子です。

準備も大変です。
みんなの準備が整っているのか、確認必須です。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
女子も、回す練習をし始めました。
上に乗る人も、色々な人で試していました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は、騎馬だけでどれだけスピードを上げられるか、練習していました。

上に乗っている人も、なかなか上手です。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(紫組・2組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紫組・2組群の縦割り練習の様子です。

実は、騎馬を組むのも大変なのです。
上に乗っている人も一生懸命です。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(ピンク組・1組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
カラーコーンを回った後は、棒を低くしてみんなが跳びこえるよう、走り抜けます。
待っている人も、気を抜かずしっかり跳びましょう。

どうやったら、速くできるか作戦会議もしています。

ケガをしないように、集中!

令和6年5月13日(月)縦割り練習(ピンク組・1組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目の練習の様子です。

棒を持って走り、カラーコーンで一周します。
遠心力がかかるので、一番外側の人はとても大変です。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(ピンク組・1組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すでに、コツをつかんだ人もいるようです。

応援している様子も見られました。

令和6年5月13日(月)縦割り練習(ピンク組・1組群)

画像1 画像1
画像2 画像2
つづいて、ローハイドの練習です。

騎馬を組んで、その上に乗った人がひも付きのボールをカウボーイのように回しながら進んでいき、一斗缶を狙っていきます。

上で回すのがとても難しいようです。
男子は、まずは、騎馬がうまく進むか、リハーサル?から始めていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

2年

進路関係

学校便り

シラバス

部活動

生徒指導

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448