最新更新日:2024/04/26
本日:count up214
昨日:538
総数:734944

令和6年3月13日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
時間いっぱい頑張りました!

令和6年3月13日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
打って、走って、全力プレーです。

令和6年3月13日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タッチアウト?

なかなか見ごたえのあるプレーが続出です。

令和6年3月13日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力で駆け抜けます!

次々とバッターボックスに立ちます。
狙うはホームラン!?

令和6年3月13日(水) 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別支援学級の体育です。
晴天の中、ソフトボールをしています。

立ち位置や、構えを確認します。仲間が、しっかりアドバイス!
ボールをよく見て、思い切りバットを振ります。
走って〜!走って〜!

令和6年3月11日(月) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集合点呼が完了しました。

東日本大震災から13年が経ちました。
皆さんの多くは、生まれて間もないころだったと思います。
当時は、卒業式の前日で、ほとんどの中学校で、卒業式の準備の最中だったり、終わるころだったりしたと思います。

明日の卒業証書授与式は、行えるのだろうか?ということが頭をよぎりました。

阪神淡路大震災、また、今年の1月の能登半島地震。
その度に、何気ない日常のかけがえのなさに気づかされます。

今日の避難訓練。命を守る行動として、本気で取り組めたでしょうか?今日は、家で、万が一のとき、自分たちはどういう行動をするのか、話をしてみてください。

令和6年3月11日(木) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋上に集まってきました。
代議員が点呼を取り、担任の先生・学年主任の先生に報告します。
その間、静かに待ちます。

令和6年3月11日(月) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
列を乱さず、静かに移動しています。

令和6年3月11日(月) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、地震・津波の避難訓練を行いました。

まずは、机の下にもぐり、安全を確保します。
そのあと、先生の指示に従って、4階の図書室から屋上へ避難しました。

令和6年3月8日(金) 全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、全校朝会がTV放送で行われました。

昨日の卒業式は、3年生が立派な姿で卒業した素晴らしい式でした。
でも、それは3年生の力だけでなく、1・2年生の力があってこそと言われました。

さあ、これからの翠町中を創る皆さんです。
頑張っていきましょう。

朝会が始まるまで、静かに朝の読書ができています。それも、素晴らしい力です。

令和6年3月7日(木) 門出

画像1 画像1
画像2 画像2
本当におめでとうございます。

令和6年3月7日(木) 門出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとうの声が、あふれています。

令和6年3月7日(木) 門出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れやかな笑顔です。

令和6年3月7日(木) 門出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
素晴らしい卒業式となりました。

これからの皆さんの人生が、豊かでありますように、心からお祈りしています。

令和6年3月7日(木) 卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れやかな朝です。
卒業生の皆さん、おめでとうございます。

本日は、卒業証書授与式です。

保護者の方は、8時30分より、体育館に入場いただけます。

9時30分より、式が始まりますので、9時20分までにはお入りください。
よろしくお願いいたします。

令和6年3月6日(水) 着々と その4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづき

令和6年3月6日(水) 着々と その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづき

令和6年3月6日(水) 着々と その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづき

令和6年3月6日(水) 着々と

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業証書授与式に向けて、心を込めて準備しています。

隅々まで美しくして、3年生の門出をお祝いします。

令和6年3月6日(水) 3学年 学年を閉じる会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづき
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

1年

2年

3年

進路関係

基本情報

シラバス

保健室

部活動

広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448