最新更新日:2024/05/01
本日:count up113
昨日:431
総数:736013

よい週末をお過ごしください 2月4日(金)

画像1 画像1
 3年生は、
 まだまだ受検(受験)が続きます。

 校長先生から、
 姿勢やみだしなみの大切さについて
 話をきき、実践していました。

 1・2年生の皆さんは、
 土曜、日曜の部活動はありません。

 今晩は、とても寒くなりそうです。
 週末は、家の中で、
 ふだんできないことに挑戦しよう!
 よい週末をお過ごしください。

いよいよ 高校入試テスト! 2月3日(木)

画像1 画像1
 
 3年生 
 入試があった生徒は、
 みんな、順調に受検(験)したようです。

 もう暫くの間の受検(験)シーズン、
 力を合わせてがんばりましょうね。

 さて、1・2年生は、
 昨日に引き続いて「復習テスト」
 そして、 
 のびのびと部活動を
 行っています。

 「テストどうだった?」の問いに、
 「まあまあ、できました!」と
 清々しい言葉。

 明日は、金曜日。
 明日も、がんばりましょうね!
 
画像2 画像2

いよいよ復習テスト! 2月2日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生のみなさんは、
 本日と明日で、
 復習テストを行っています。

 1年生のようすをお知らせします。
 一生懸命に考えています・・・

 明日も全力で取り組んでくださいね。

いよいよ接続テスト! 2月1日(火)

画像1 画像1
 本日から、2月です。

 本日、タブレットを持ち帰ります。
 接続テストに向けて、
 以下にマニュアル等を掲載しましたので、
 参考にしてください。
 (全て配付しています)
 
 ※ 色が変わっている文字を
   クリックしてください。

 「学校と家庭との接続テストマニュアル」

 「インターネットへの接続方法」

 「アンケート(提出用)」

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448