最新更新日:2024/04/30
本日:count up268
昨日:268
総数:735737

修:ん?何かさわってる? 12月13日(水)

 ♪ ああああ〜

   ながさきぃ〜は〜

   きょうも〜

   たのし〜かった〜 ♪

 ・・・昭和の名曲にのって・・・ 

   わわわわー(コーラス)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:中華街で出会ったみんな。 12月13日(水)

楽しんでますよ〜

防寒着を着なくても、マフラーだけで

ちょうど良い気候で、良かった^^
画像1 画像1

修:班別行動順調です! 12月13日(水)

 立山防空壕で。

 防空壕が残っているのですね・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修:班ごとにランチ! 12月13日(水)

 おいしそうなお店をみつけて・・・

 ぼちぼち、ランチの時間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:グラバー園周辺・・・ 12月13日(水)

 出島で、はいチーズ!

 グラバー園前の商店街で、ピース!

 グラバー園で、いぇーい!

 みんなとっても楽しそう。

 良い顔してますね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:はい、チーズ! 12月13日(水)

天気が良くて、良かった・・・^^
画像1 画像1

修:いよいよ班別行動!  12月13日(水)

 いよいよ始まりましたよ〜

 班別自主研修のようすを

 お伝えします。

 いろんなところに分かれているから、

 うまくお伝えできると良いのですが・・・
画像1 画像1

修:出島で・・・  12月13日(水)

 先程と同じ場所ですね!
画像1 画像1

修:おはようございます 12月13日(水)

 昨日は、なんと800件を越えるアクセス!
 
 をいただきまして、ありがとうございました!

 本日も、はりきってアップしていきますよ〜

 それでは、朝の会から。

 朝食のようす。

 メニューもおいしそう。

 昨晩、あんなに食べたのに・・・^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びを訪ねて 社会 3年1組 12月12日(火)6h

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 社会は今日から新しい単元、経済に入りました。消費について学んだ後、10年後に一人暮らしをした場合、自分で得た収入でどのような生活ができるか、各グループで考えました。
 生徒にとって興味のあるテーマなので、グループ内で意見が次々と出てきます。食費、光熱費、交際費等にどれくらい必要か、グループでまとめました。
 最後に各グループでまとめた支出を黒板に掲示しました。グループ毎に支出に大きな違いがあり、それぞれグループがまわりの人が納得する理由を発表していました。
 3年生にとって、卒業まで3ヶ月、豊かで深い学びを目指して欲しいと思います。

 

修:おまけ(ホントに本日最後!)12月12日(火)

 ご完食!

 そして、これぞ、翠町中の伝統!

 部屋からの眺めも・・・・

 サイコで〜すっ!

 おやすみなさい^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:本日最終・・・  12月12日(火)

 修学旅行一日目が、無事に終了。

 食事の後は、入浴、業者の方による部屋写真、

 学級活動で、本日の報告会や明日の打ち合わせが

 行われます。

 本日のブログでのご報告は、これにて終了させていただきます。

 今日はたくさんのアクセス、ありがとうございました。

 あす、あさってもご覧ください!
画像1 画像1

修:夕食風景です 12月12日(火)

「卓袱料理(しっぽくりょうり)」

 辞書で調べると・・・

 〜中国料理に日本料理の手法を取り入れた、

  長崎特有の料理。

  大皿・大鉢などに盛った料理を

  各自が取り分けて食べる。〜

 みんなぁ!上手に

 取・り・分・け・て! 食べていますかぁ?

 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:夕食のようす  12月12日(火)

 みんな〜 早く席についてくださ〜い!

 ごくっっっ・・・

 よだれが・・・

 めっちゃ、おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修:ホテルに到着 12月12日(火)

入館前の室長会(班長会)

ホテルはこんなにきれい!

部屋も楽しそう^^

いっぱい思い出つくろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だけのクラブ活動〜4〜 12月12日(火)

 陸上競技部の

 砲丸投げの練習のようすから・・・

 寒いから、砲丸も冷たそう・・・

 がんばっています。

 写真は、顧問の先生が撮ってくださいました。

 ナイス シャッターチャンス!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だけのクラブ活動〜3〜 12月12日(火)

 吹奏楽部のみなさん

 ひとりパートの練習も

 あるのですね。

 がんばっていますよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:語り部の方へお礼・・・12月12日(火)

 平和を祈って・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修:太宰府終了。バスで移動。 12月12日(火)

 クラス写真は

 全てのクラス、ご確認いただけましたでしょうか・・・

 まだまだクラス写真の場面はありますよ!

 しっかり合格祈願を終えた後は、

 長崎へ・・・

 平和を考える時間になります・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修:太宰府クラス写真 12月12日(火)

 どのクラスも

 元気ですよ〜!

 カメラ業者さんの撮影に向けて

 準備準備・・・の時間です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町中学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目15-1
TEL:082-251-7448