最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:167
総数:424685
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

学校再開2

1時間目はまず校長先生の話がありました。
・休業中よく我慢してがんばってくれました。
・まだまだ油断はできません。これからも「マスクの着用」「手洗い・うがいの励行」「ソーシャルでイスタンスの確保」に注意しながら生活していきましょう。
・自分のためだけでなく、家族、友達、お年寄り、病気を持っている人等さまざまな周りの人のため、自分のできることを行いましょう。人のことを考えられる人でいてほしいと思っています。
・いい雰囲気をつくってほしいと思います。落ち着いた雰囲気、集中した雰囲気…雰囲気は歴史になっていきます。
・3年生は最後の1年です。勉強、部活動などどっしり構えて取り組み、1・2年生を引っ張っていってほしい。

次に、手洗い・うがい、マスクの着用、恐怖や不安への対応についてなど、新型コロナウイルスの予防やこれから気をつけてほしいことを動画を見て学習しました。

その後、これまでの課題を集めたり、生活アンケートを実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171