最新更新日:2024/04/25
本日:count up54
昨日:100
総数:424830
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

文化祭1

10月27日(金)文化祭が盛大に行われました。

オープニングセレモニーでは生徒会執行部の寸劇,生徒会執行部と3年
有志によるソーラン節が発表されました。

寸劇は生徒会の取り組みをユーモアをまじえて紹介し,とても楽しく見
ることができました。また,いじめ撲滅宣言も力強くアピールしました。

ソーラン節は,とても気合いの入った踊りで,会場にいるすべての人を
魅了しました。

(第1部) 合唱祭
学年合唱とクラス合唱を行いました。

学年合唱では学年が上がるにつれて体も心も成長しているのが歌声でよ
くわかります。それぞれの学年の特長が表れたすばらしい合唱でした。

クラス合唱では昨年に続き,すべてのクラスが銀賞以上という快挙を成
し遂げました。どのクラスも精一杯歌い,聴く者に感動を与えました。
とりわけ3年生は全クラスが金賞を受賞し,「さすが」の一言です。最
高学年としての姿を全校に見せつけました。

(第2部) 文化系部活動のステージ発表

放送部の創作ビデオ「Our Memories」は,4月から10月までの主な行
事のスライドを上映し,楽しく見ることができました。

図書部の怪談ばなし「いるの いないの」は,臨場感のある朗読で,大
きな悲鳴がたくさんあがりました・・・

吹奏楽部は,聴き入る曲,迫力のある曲,乗りのいい曲などバラエティ
ーに富んだ演奏で,とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171