最新更新日:2024/05/01
本日:count up193
昨日:193
総数:425370
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

3年期末試験  2年実力テスト

1月19日(木)・20日(金)3年生は後期期末試験,2年生は校内
実力テストを行いました。

3年生は中学校生活最後の定期試験となりました。
入試も目前に迫り,テスト勉強にも身を入れて取り組んだことと思いま
す。

これから入試が終わるまでは気が抜けない日々が続きます。
健康に留意し,最後まで頑張れ!!


2年生は初めての実力テストでした。
テストを受けた後の生徒の声を聞くと,「定期試験の感じと大きく違っ
ていた。」というものがたくさんありました。それは,定期試験に比べ
範囲が広く,出題傾向も違うからだと思います。

結果が返ってきたら,自分の課題を確認することは当然ですが,今回の
経験を次回の実力テスト(第3学年5月)に生かしてもらいたいと思い
ます。
学習方法を再度見直し,計画的に学習を進めていくことが必要となりま
す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171