最新更新日:2024/04/25
本日:count up85
昨日:167
総数:424761
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

3月14日(木) 全校朝会

今日は全校朝会からスタートしました。まず表彰からです。女子バレーボール部や吹奏楽部の表彰、放課後学習会の表彰がありました。
また校長先生からのお話がありました。
「先日行った2年生との面接練習のお話です。中学校生活で頑張ったことを質問しました。頑張ったことを生き生きと話している生徒もいました。他にも正直に今まで授業が取り組めなかったけれどもこれから頑張っていきたいという生徒もいました。将来の夢を教えてくれる生徒もいました。残り1週間を一年間のまとめとして送ってほしいと思います。」
3年生が卒業した今、3年生の伝統を引き継ぎ、学級、学年、そして学校を盛り立てていくのは在校生のみなさんです。それぞれが次のステップへ進んでいきます。次につなげていけるよう、今年度をきちんと振り返ってまとめていきましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171