最新更新日:2024/05/17
本日:count up30
昨日:223
総数:427845
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

2年修学旅行3日目16

はぐれることなく、予定通り12時51分の「のぞみ」に乗車し、広島へ向かっています。

昼食は新幹線の中で弁当です。おいしそう。

「まだ広島に帰りたくないよ〜」と言っても、16時50分に広島駅に到着予定です。

到着後、ペデストリアンデッキ(広島駅北口2階)で解散式を行います。解散予定時刻は17時15分の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行3日目15

東京駅に着きました。

人がめっちゃ多い。はぐれそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行3日目14

4号車、心理テストで盛り上がってます。
画像1 画像1

2年修学旅行3日目13

浅草を後にして、東京駅に向かいます。

東京の車窓から

東京ミッドタウン、築地本願寺、歌舞伎座が見えます。

花の都大東京、すごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行3日目12

おみくじもひいてみました。

「凶が出た〜!」大騒ぎ!

なんと、この中に一人凶がいます。
画像1 画像1

2年修学旅行1日目11

仲見世通りを抜けて、浅草寺です。

朱塗りの五重塔が青空とよくあいます。まるで絵画のようです。
画像1 画像1

2年修学旅行3日目10

買い物も楽しんでいます。

人形焼き、有名ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行3日目9

仲見世通りを散策です。

約250mの参道に浅草らしい工芸品や民芸品、甘味店など約90の店が並んでいます。

歩いているだけでも楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行3日目8

浅草のシンボル、雷門です。高さ約3.9mの大提灯です。

現在の雷門は1960年にパナソニック(当時、松下電機)の創設者の松下幸之助氏の寄進によるものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行3日目7

浅草に到着しました。

これから集合写真を撮ります。
画像1 画像1

2年修学旅行3日目6

さらに、スカイツリー。全長634m。昔の地名「武蔵」にちなんでこの高さです。

最後に、できたばかりの新国立競技場。近い。真横を通っています。2020年夏が楽しみです。

この他、国会議事堂、最高裁判所も見れました。

さすがは東京。車窓見学といっても見所満載です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行3日目5

ホテルを出発してから次の目的地の浅草に行くまでは車窓見学です。

まずは、レインボーブリッジ。日本実写映画興行収入第1位の大ヒット映画の舞台としても有名です。名台詞も生まれました。(少し古い?)

次に、ゆりかもめ。無人運転電車です。

さらに、東京タワー。青空に向かって伸びていく姿が美しいです。東京は今日も快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行3日目4

片付けも終わり、ホテル出発です。
画像1 画像1

2年修学旅行3日目3

荷造りも終わり、ホテルでくつろぎ中。

いいホテルでした。また来たいね。
画像1 画像1

2年修学旅行3日目2

朝食後は、荷造りです。

お土産もたくさん買ったし、来る前とは荷物の量が違います。収めるのが大変です。
画像1 画像1

2年修学旅行3日目1

朝食です。

昨日とは会場が違い、雰囲気も違います。

今日もバイキング形式のおいしい朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行2日目17

22時30分に就寝時間となりました。今日はディズニーランドを1日中歩き回り、さぞつかれたことでしょう。しっかり寝て体を休め、明日に備えましょう。


本日のホームページの更新はこれで終わりです。現時点でなんと1200件余りのアクセスがありました。これまでの最高アクセス数を更新です。本当にたくさんのアクセスありがとうございました。明日も随時更新していきますのでぜひご覧ください。

2年修学旅行2日目16

部屋別で反省会をしています。

このディズニーランドでは、研修として、「ユニバーサルデザインを見つけよう」「キャストにインタビューしよう」という2つの課題がありました。クリアできたかな?

今日1日をしっかり振り返って、また明日に備えましょう。
画像1 画像1

2年修学旅行2日目15

じゃ〜ん!お土産披露!

お菓子にぬいぐるみにいっぱい買っちゃった。

これは自分の、これは家族の… こんなにあるとなんか幸せ!
画像1 画像1

2年修学旅行2日目14

ホテルに帰っても、まだミッキーのままです(ここの部屋はプーさんと101匹のわんちゃんですが)。

今日は夜食におにぎりが出ました。疲れた体がよみがえります。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書(全校)

配布文書(1年)

配布文書(2年)

配布文書(3年 学年通信)

配布文書(3年 進路通信)

PTA(連絡事項・配布文書)

お知らせ

広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171