最新更新日:2024/05/27
本日:count up118
昨日:107
総数:429844
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

2年修学旅行2日目8

夜になって風が出てきました。みんなお土産をたくさん買っていました。イルミネーションがきれいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行2日目7

はい!チーズ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行2日目6

ディズニーに来るとなぜかかぶり物をしたくなります。
魔法の国だから…。楽しそうです。

画像1 画像1

2年修学旅行2日目5

画像1 画像1 画像2 画像2
後ろの青い空を見て下さい。絶好のディズニー日和です。
楽しいね〜。そだね〜。
笑顔炸裂。お土産も買いました。

2年修学旅行2日目4

朝のバイキングで食べ過ぎてしまった生徒もいましたが、元気にディズニーランドを楽しんでいます。
画像1 画像1

2年修学旅行2日目3

ディズニーランド入場!
オブジェがきれいです。クリスマスバージョン。さすが12月です。

画像1 画像1

2年修学旅行2日目2

天気予報通り12月にしては暖かい天気になっています。

お待ちかねのディズニーランド!
9時にディズニーランドに入場しました。待機場所でも笑顔満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行2日目1

修学旅行2日目です!
ただ今朝食をとっています。おしゃれです。
この後ディズニーランドにいってきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行1日目14

ホテルに入ってからは、部屋写真を撮ったり、お風呂に入ったり、友達と遊んだりと、ホテルライフを楽しみました。

22時に就寝時間となりました。しっかり寝て体を休め、明日に備えましょう。お休みなさい。


本日のホームページの更新はこれで終わりです。たくさんのアクセスありがとうございました。明日も随時更新していきますのでご覧ください。

2年修学旅行1日目13

ホテルに到着しました!
入館式を行い、これからそれぞれの部屋に分かれていきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行1日目13

現在、お台場で夕食中です。

海越しにレインボーブリッジや東京タワーなど東京湾が一望できるレストランで、ビュッフェ形式の豪華な夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行1日目12

2年3組 皇居見学中!楠木正成の像がりりしい。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行1日目11

2年4組 警視庁交通管制センターを見学中!2
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行1日目10

2年4組 警視庁交通管制センターを見学中!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行1日目9

2年2組は警視庁を見学しました。110番をしたときつながる通信指令センターを見ました。見学の間にもどんどん電話がかかってきていました。昨日は1日5000件もかかってきたそうです。
画像1 画像1

2年修学旅行1日目8

2年1組は国会議事堂を見学しました。いろんな部屋や廊下をまわり、本会議場では、傍聴席に座って、会議の仕組みや席配置についての説明をうけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行1日目7

2年3組は経済産業省特許庁で、特許の取得や知的財産について学んでいます。
画像1 画像1

2年修学旅行1日目6

2年4組 皇居見学
大都会東京 警視庁交通管制センター見学へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年修学旅行1日目5

2年4組のクラス別研修(皇居見学)の様子です!
今から警視庁交通管制センターに行って参ります!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年修学旅行1日目4

2年2組は皇居、乾通りの見学をしました。セキュリティチェックでは、水筒の中身を飲んで、ボディチェックもありました。いちょうがきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書(全校)

配布文書(1年)

配布文書(2年)

配布文書(3年 学年通信)

配布文書(3年 進路通信)

PTA(連絡事項・配布文書)

教育活動

お知らせ

広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171