最新更新日:2024/05/19
本日:count up90
昨日:174
総数:428079
Every day is a new day!! Peace begins with a smile!! If you can dream it, you can do it!!

1・2年授業参観・学級懇談会2

学級懇談会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年授業参観・学級懇談会1

2月13日(火)
1・2年生は授業参観・学級懇談会を行いました。

授業の様子はどうだったでしょうか?
今年度最後の参観となりましたが,1年間の成長した姿が見られたで
しょうか?

学級懇談会では,生徒の近況や学級の1年間のまとめ,情報交換,
また,進路に関する話をされたクラスもありました。

参加してくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
今年度も残り少ないですが,最後までよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立高校一般入試 事前指導2

事前指導
画像1 画像1
画像2 画像2

私立高校一般入試 事前指導1

2月8日(木)
来週実施される私立高校一般入試の事前指導を行いました。

生徒は受験校別に集まり,担当の先生から指導を受けました。

内容
○日程,時間割,持参物,交通手段等の確認
○入試前日の過ごし方
○入試当日の動き・注意事項

受験生の皆さん,
不安もあると思いますが,慌てることなく,心にゆとりをもって臨み,
もてる力を100%発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会の日

2月5日(月)
生徒会の各委員会がありました。
この委員会は毎月1回行っています。

代議員会,保健委員会,生活委員会の3つがあり,
執行部のそれぞれの担当者が運営しています。

各クラスの委員は,委員会であったことを
クラスに持ち帰って取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
広島市立段原中学校
住所:広島県広島市南区霞一丁目3-30
TEL:082-281-9171