最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:81
総数:396875
TOP

6月9日(木) 6月8日(水) 生徒総会其の2

 各代表者が多目的教室に集まり審議しました。

 生徒会執行部の皆さん、議案書作成から審議までありがとうございました。これからも大州中学校について一緒に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(木) 6月8日(水) 生徒総会其の1

 昨日、生徒総会をオンラインで行いました。今回は、集計をタブレットを使い決議しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) 3年生体育

 3年生体育では、ハードルを行っています。みんなハードリングが上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 1年生技術

 1年生技術では、実習生が授業を行います。「模擬授業を行っています。」
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 2年生美術

 2年生美術では、仮面を作成しています。上手にできるかな!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 3年生理科の実験

 3年生理科の実験です。炭に銅線を引っ張り音が鳴るか実験しています。とても難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) 2年生技術

 2年生技術では、パソコン授業を行っています。タブレットと違って扱いが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水) 3年生体育

 3年生体育の授業の様子です。バレーボールの準備をしています。丁寧にネット張りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(水) 教育実習生の授業

 3年生の国語の授業を教育実習生が行っています。俳句についてです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(水)朝の様子

 今日も生徒は、元気に登校しています。
画像1 画像1

6月7日(火) 避難訓練その2

 集合点呼も早くでき迅速な行動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火) 避難訓練

 本日は避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火) 2年生体育

 2年生体育では、跳び箱をしています。高い段は、6段です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火) 1年生道徳

 本校の道徳は、各先生がローテーションしながら行っています。生徒も興味を持って学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火) 3年生道徳

 3年生道徳です。教育実習生が初めて行いました。少し緊張する中、行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火) 朝読書

 朝読書の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(金) 教育実習生

 教育実習は始まってはや1週間、授業を見学しながら研究しています。来週からは、授業です。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(金) 1年生理科

 1年生理科では、顕微鏡でミジンコを調べています。上手く見えたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(金) 2年生体育

 2年生体育では、走り幅跳びをしています。何m跳べるかな!頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(金) 1年生国語

 1年生国語の様子です。先生が書いたきれいにまとめた板書を生徒が丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

月中行事

PTA

その他

大州中学校いじめの基本方針

広島市立大州中学校
住所:広島県広島市南区大州五丁目10-4
TEL:082-281-1574