最新更新日:2024/05/21
本日:count up183
昨日:252
総数:686997
5月22日(水)体育祭準備があります。23(木)体育祭、弁当持参、24日(金)弁当持参、ひだまりがあります。

4/28(木)わたしたちのまなびing1

3年生の体育は集団行動の練習をしました。
大きな掛け声のもとグループであわせて行動します。
なかなか難しいですね。
画像1
画像2
画像3

4月26日(火)進路学習(3年生)

3年生は、今日の6時間目に進路学習を行いました。進路学習を通じて、今年度の入試の制度を学ぶとともに、入試にむけた心構えを新たにすることができました。自分自身を振り返り、自分あった進路選択をして欲しいと思います。みなさん、がんばって下さいね!!
画像1
画像2
画像3

4月19日(火)全国学力・学習状況調査(3年生)

本日、3年生は1時間目から3時間目まで全国学力・学習状況調査を受けました。今まで学んだことを生かして、みんな真剣に課題に取り組みました。
画像1
画像2

4月18日(月)授業の様子(3年生)

今日は、3年生の授業の様子を紹介します。1枚目の写真は英語の授業の様子です。ALTの先生と英語でしりとりなどを行い話す活動に取り組みました。2枚目、3枚目の写真は国語の授業でグループで活動しながら漢字の学習を行っているところです。楽しみながら、学習内容を身につけることができました。
画像1
画像2
画像3

4月11日(月)3年生最初の学年集会

画像1
いよいよ、中学校の最後の1年がスタートしました。今日は、3年生となってはじめての学年集会です。各先生からの自己紹介や3年生としての心構えなど全員で確認することができました。夢の実現にむけてがんばろう!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/15 夜間学級オープンスクール 17:00〜受付
9/16 ふれあい活動推進協議会 ボランティア清掃 ひだまり
9/19 敬老の日 台風接近のため部活動中止

お知らせ・資料

学校より

進路だより

夜間学級

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396