最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:280
総数:682503
4月30 日(火)避難訓練があります。5月2日(木)授業参観・3年キャリアセミナー・尿検査(一次)があります。

授業の様子

3校時
2年5組 家庭科
「栄養素の種類と働きを知ろう」
私たちが食べた食品は、体の中でどのような働きをするのか考えましょう。
栄養素の種類と働きをプリントにまとめています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子 4月15日(木)

3校時
2年6組 英語
「be動詞の過去形」
〜でした、〜でしたか? という言い方を覚えましょう。
This pen was 150 yen.
Was this pen 150 yen?
画像1
画像2
画像3

授業の様子 4月14日(水)

3校時
2年3組 理科
「ガスバーナーの使い方」
化学室でガスバーナーの使い方を復習しています。流石2年生、慣れた手つきでバーナーとマッチを使って着火しています。火傷しないように気をつけて続けましょう。
画像1
画像2

授業の様子 4月13日(火)

4校時
2年6組 国語
「オリエンテーション」
国語の授業の受け方やノートの取り方、課題や宿題についての説明を聞いています。次回から本格的に授業が始まります。いよいよ新しい教科書を開く時が来ましたね。
画像1
画像2

朝読の様子 4月13日(火)

8時30分
静かに朝の読書活動が始まりました。全校生徒が読書に取り組み、校内に静かな空気が流れます。落ち着いた雰囲気の中で授業に臨みましょう。
2年生も集中して読書に取り組んでいますね。
画像1
画像2

2学年集会 4月9日(金)

2校時
2年生は、体育館で学年集会を行いました。
生徒指導のルールの確認や学年所属の先生方の自己紹介がありました。新しい学年でのスタートをうまく切ることができているようです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子 4月8日(木)

10時30分
2学年 学級活動
初めての仲間に自分の紹介するための「自己紹介ポスター」を作っています。部活動や好きな教科、趣味・特技などたくさん自分の良いところをアピールしています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 放課後学習会(中止)
9/3 学校公開週間終了 放課後学習会(中止)
9/6 第2回テスト 放課後学習会(中止)
9/7 第2回テスト 放課後学習会(中止)
9/8 第2回テスト ひだまり

お知らせ・資料

学校より

進路だより

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396