最新更新日:2024/05/01
本日:count up232
昨日:280
総数:682727
5月2日(木)授業参観・3年キャリアセミナー・尿検査(一次)があります。

4月22日(月)1年生授業の様子

音楽の授業では、校歌について勉強しました。
誇りをもって校歌が歌えるようになりましょう。
数学では正負の数の加法(足し算)に真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2

4月18日(木) 1年 理科

画像1
画像2
画像3
1年生の理科の授業では、理科のスケッチの方法を学んで学校の中にある植物を調べていました。

4月17日(水)授業の様子

1組の国語ではホワイトボードでイラスト伝言ゲームをしました。
言葉を使わず伝えるのはなかなか難しいですね。
2組の英語ではペア学習でアルファベットからしっかり勉強していました。

画像1
画像2

4月16日(火)1年授業

画像1
画像2
画像3
1年生の授業が始まりだしました。はじめの授業では、各教科の1年間に授業のガイダンスで準備物や進み方、評価について説明を受けています。
体育では、他のクラスの生徒と自己紹介をして、理科では不思議な筒の構造についてグループで話し合って考えていました。

4月15日(月)タブレット開き

今日は各学年でタブレット開きを行いました。
効果的に授業で使えるように、ルールをしっかり守りましょう。
画像1

4月12日(金)1年生校内めぐり

1年生の校内めぐりもありました。
どこに何があるかわかると、だんだん学校にも慣れてきますね。
職員室の入り方も練習しました。
中学生としてきちんとした入室ができるようになりましょう。 
画像1
画像2
画像3

4月12日(金)1年 学年集会

1年生は、学年集会で先生たちから挨拶と学年目標の発表がありました。
その後は、レクリエーションをして新しい仲間たちと交流していました。
画像1
画像2
画像3

4月11日(木)1学年学活(自己紹介など)

今日は各クラスで自己紹介をしたり、ゲームをしたりして、
交流を深めました。
まだまだ緊張はあると思いますが、
まずはお互いのことを知り合って、教室を安心できる空間に
したいですね!
画像1
画像2
画像3

4月10日(水)1年生学級開き

入学式の後は教室に戻って学級開きです。
たくさんの話を聞いて大変だったと思いますが、
少しずつ中学校に慣れていきましょう。
わからないときには、先生たちに聞いてください。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396