最新更新日:2024/04/26
本日:count up273
昨日:265
総数:681780
4月30 日(火)避難訓練があります。5月2日(木)授業参観・3年キャリアセミナー・尿検査(一次)があります。

4月26日(金) 耳鼻科検診

画像1
画像2
画像3
今日の午後は、全校で耳鼻科検診がありました。どの学年も静かに待って動きスムーズに進みました。検診は今後も続きます。

4月25日(木)交通安全講習会

6時間目に全校そろって交通安全講習会を受けました。
自転車を利用している人も多いと思います。
命を守るために交通ルール、マナーを守りましょう。
画像1
画像2
画像3

4月10日(水)入学式

新クラス発表の後は、体育館で入学式です。
緊張しながらも、しっかり入学式を執り行うことができました。
いよいよ中学校生活がスタートします。
実りある3年間にできるように頑張りましょう!
先生たちも全力でサポートしていきます!
画像1
画像2
画像3

4月10日(水)新入生クラス発表

本日いよいよ新入生が登校しました。
先生たちも新入生の皆さんが登校してくるのを心待ちにしていました!
最初はグラウンドでクラス発表です。
みんなワクワクドキドキしながら、自分のクラスを確認していました。
画像1
画像2
画像3

4月9日(火)夜間学級就任式・始業式

夜間学級の就任式・始業式も行われました。
新しく就任される先生方の自己紹介や校長先生のお話を聞いたり、
校歌をしっかりと歌いました。
明日から新入生が入ってきます。
先輩として、いろいろと助けてあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

4月9日(火)学級開き

就任式・始業式の後は各クラスで学級開きです。
放送で学校生活について確認したり、担任の先生の話を聞いたりしていました。
配布物もたくさんあったので、保護者の方にも必ず渡してください。
1年間、それぞれのクラスで楽しい思い出を作っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4月9日(火)就任式・始業式

1時間目は、就任式と始業式が行われました。
新しく来られた先生達は、二葉中の生徒との学校生活を楽しみにしています。
校長先生からは、今年の頑張っていってほしい目標と、先生方の紹介をされました。

画像1
画像2
画像3

4月9日(火)新クラス発表

本日から新学期のスタートです。
新2、3年生は、ドキドキしながら廊下に掲示された新クラスを確認していました。
画像1
画像2
画像3

4月1日(月)新1年生の入学受付

今日は新1年生の入学受付がありました。
緊張しながらも、きちんと手続きをすることができました。
入学式は4月10日(水)です。
皆さんが元気に二葉中学校に来てくれることをお待ちしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396