最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:253
総数:686247
5月16日(木)体育祭予行、尿検査二次があります。17(金)生徒総会、ひだまりがあります。

10/27(水)花いっぱいに向けて、「鉢上げ」を行ってくださっています

 10月27日(水)、OB、PTA、監査、生活部の方々が、校内を彩る春の花作りに向けて活動してくださっています。今日は、矢賀地区の公衆衛生推進協議会会長の飯田様が種をまき、 丹精込めて育ててくださった花の苗を、ひと苗ずつ丁寧に鉢上げをしてくださいました。
 今後、鉢上げされた花は、12月初旬の花植えまで二葉中学校で、大事に育てさせていただきます。鉢上げされた花を見かけたら声を掛けてくださいね。花たちも喜ぶと思います。
 生徒の皆さん!12月に行う花植えは、密を避けながら実施可能であれば、皆さんからボランティアを募って行えればと思っています。その時は、みんなで誘い合って参加してくださいね。そして、二葉中を花いっぱいにしましょう。
 改めて、矢賀地区の公衆衛生推進協議会会長の飯田様、OB、PTA、監査、生活部の方々、本日は誠にありがとうございます。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/30 衆議院議員選挙投票会場準備(午後)
10/31 衆議院議員選挙投票会場
11/1 教育相談
11/2 キャリアセミナー(3年) 学校へ行こう週間終了
11/3 文化の日
11/4 生徒委員会
11/5 第3回テスト(3年) 教育相談 給食費引落

お知らせ・資料

学校より

進路だより

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396