最新更新日:2024/05/21
本日:count up87
昨日:299
総数:687200
5月22日(水)体育祭準備があります。23(木)体育祭、弁当持参、24日(金)弁当持参、ひだまりがあります。

10/21(木)高校説明会を行いました

 10月21日(木)6校時目、広島皆実高等学校の中村一雅教頭先生をお招きし、高校説明会を行っていただきました。
 中村教頭先生からは、学校紹介として、学校が育てたい生徒像や募集定員、学科の説明や卒業後の進路、部活動など、たくさんのことをご説明くださいました。また、入試に対する心構えについてもお話しくださいました。
 最後に中村教頭先生からは、「これからの入試問題には、記述式の問題も増えてきます。入試に限らず、自分の考えを伝わるように、話ができるように練習してください。また、目標を決め、何をすべきかをよく考えるとともに、授業で出される提出物などにもしっかりと取り組んだり、苦手教科に対しても、あきらめず取り組んでください。」と話され、生徒たちを激励してくださいました。3年生は、中村教頭先生のお話を通して、一人一人が自分の夢の実現に向けて、気持ちを新たにして、思いを巡らせたことと思います。
 何はともあれ、3年生の皆さんの話を聞く姿勢は、本当に誰に見られても恥ずかしくない立派な態度でした。これからも頑張りましょう。

 最後になりますが、改めまして、中村一雅教頭先生におかれましては、ご多用の中、本校3年生のためにお話を頂き、誠にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/22 ボランティア清掃 ひだまり
10/25 公開授業研究会
10/26 いじめアンケート 歯科検診(全学年)

お知らせ・資料

学校より

進路だより

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396