最新更新日:2024/05/26
本日:count up76
昨日:164
総数:688575
5月30日(木)全校朝会、内科検診があります。31日(金)ひだまりがあります。

4/9(火) 就任式・始業式

 4月9日(火)、就任式・始業式が行われました。
 就任式では、赴任された先生方を紹介しました。就任者の挨拶の中で、部活動で登校した生徒が明るくて、元気であること、さらに、さわやかなあいさつから元気をいただいたなどの話がありました。
 生徒の皆さん、二葉中学校に新たに赴任された先生としっかりと話をして、より良い関係をつくり、生徒全員の力で二葉中学校を最高の学校にして欲しいと思います。
 始業式では、福馬校長先生から『自主・自立・協働』というスローガンが提示されました。これまで自分たち培ってきたものを基に、「自主的、自立的に行動できる生徒」「仲間と協力する生徒」を目指して欲しいと話がありました。最後に、本校の合言葉である二葉の3F、Family(家族のような絆)、Friendly(思いやり・優しさ)、Future(未来づくり)を二葉中生徒として常に意識して、行動するよう話がありました。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396