最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:253
総数:686247
5月16日(木)体育祭予行、尿検査二次があります。17(金)生徒総会、ひだまりがあります。

12月5日(火)わたしたちの学びing(3年生総合的な学習の時間)

画像1
画像2
画像3
3年生では今日の5・6時間にクラスごとで、今まで各自が調べたりまとめたりしたことを発表しました。国際理解学習では青年海外協力隊のOBの方から話を聞いたり、現在の国際社会の様々な課題について調べたりしました。今回はそれをいかして各自が身近な問題や国際的な課題や問題などについて調べて、自分の意見を発表しました。それぞれのテーマでまとめたことをとても上手に発表することができました。

12月5日(火)わたしたちの学びing(2年生家庭科)

今日の2年生の家庭科の授業は調理実習でした。普段、よく料理をしている人も、そうでない人も協力しながら、カレーライスを作りました。みんなで一緒につくると、いつも以上に美味しく感じますね。
画像1
画像2
画像3

12月4日(月)修学旅行解団式(2年生)

2年生は先週の水〜金で関西方面に修学旅行に行ってきました。
今日は、朝から解団式を行いました。修学旅行で、学んだことや身につけたことを今後の学校生活にいかして欲しいと思います。たくさんの思い出ができた修学旅行となりましたね。
画像1
画像2
画像3

学校だより12月号

学校だより12月号をアップしました。
ブログ右側の学校よりから確認できます。

修学旅行32

画像1
画像2
画像3
クルーズ船散策

修学旅行31

画像1
画像2
画像3
クルーズ船散策

修学旅行30

画像1
画像2
画像3
クルーズ船散策

修学旅行29

画像1
画像2
画像3
神戸停泊クルーズランチ

修学旅行28

画像1
画像2
画像3
神戸停泊クルーズランチ

修学旅行27

画像1
画像2
画像3
神戸クルーズ停泊ランチ

修学旅行24

画像1
画像2
画像3
神戸港、クルーズ船内デッキで昼食。ポークカレーをたべ、船上で神戸港を一望しました。

修学旅行26

画像1
画像2
画像3
2日目の班別研修

修学旅行25

画像1
画像2
画像3
2日目の班別研修

修学旅行24

画像1
画像2
画像3
2日目の班別研修

修学旅行

画像1
画像2
画像3
朝食風景

修学旅行23

画像1
画像2
画像3
大坂城を見学しました。

修学旅行22

画像1
画像2
朝食メニューと朝食の様子です。

修学旅行21

お礼にしおりを贈呈させていただきました。
退所式を朝食前行いました。

修学旅行20

画像1
画像2
画像3
朝ご飯

修学旅行

画像1
画像2
画像3
京都班別研修
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ・資料

学校より

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396