最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:161
総数:681966
4月30 日(火)避難訓練があります。5月2日(木)授業参観・3年キャリアセミナー・尿検査(一次)があります。

瀬戸内紀行26

22時00分
消灯して就寝します。明日の活動に備えてしっかり休みましょう。
画像1

瀬戸内紀行25

19時40分
グランドプリンスホテル広島の夜が静かに深まっています。生徒は、食後各部屋で思い思いにくつろいでいます。
画像1
画像2
画像3

瀬戸内紀行24

 

画像1
画像2

瀬戸内紀行23

18時45分
夕食が始まりました。フルコースです。いただきます。
画像1
画像2

瀬戸内紀行22

とても素敵な部屋にテンションも最高潮です。
画像1
画像2

瀬戸内紀行21

17時15分
予定通りホテルに到着しました。全員元気にしています。
画像1
画像2
画像3

瀬戸内紀行20

16時45分
宮島口からホテルに移動しました。
画像1
画像2

瀬戸内紀行19

16時15分
宮島口へ向けて移動しています。
画像1
画像2
画像3

瀬戸内紀行18

16時00分
宮島から移動しています。
画像1
画像2
画像3

7月13日(水)校内の清掃(1・2年生)

本校では、火曜日以外は校内清掃を行っています。今日は普段の校内清掃の様子を紹介します。教室の清掃や特別教室等の清掃など清掃場所も多く、役割も様々ですが皆さん自分たちが使った場所を協力して清掃していまず。
画像1
画像2
画像3

瀬戸内紀行17

15時30分
クルーズで厳島神社沖に到着しました。
画像1
画像2

瀬戸内紀行15

15時05分
素敵な時間が流れています。
画像1
画像2
画像3

瀬戸内紀行14

14時40分
宮島沖、クルーズ中です。波も穏やかで海風もさわやかです。
画像1
画像2
画像3

7月13日(水)わたしたちの学びing (理科・英語 1年生)

画像1
画像2
1年生の授業の様子を紹介します。今日は、理科と英語です。理科では力の大きさをグラフをあらわしました。また、英語ではパワーポイントの教材を使って、基本文の練習をしました。今日は、日差しが強いですが、勉強に集中できそうなカラッとした天気です。

7月13日(水)昼食後クルーズ2

画像1
画像2
画像3
 景色がきれいです。

7月13日(水)昼休み (1・2年生)

今日は、3年生が修学旅行で校内にいないため、3年生のいない昼休みとなりました。本校では各学年の生活係が中心となってボールの貸し出しを行っています。係がしっかりと呼びかけることで時間を守ってボールを使うことができました。この調子でお願いしますね。
画像1
画像2
画像3

7/13(水)昼食後クルーズ

画像1
画像2
画像3
 気分爽快です。

瀬戸内紀行13

14時10分
もみじ饅頭焼き体験に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

瀬戸内紀行12

13時40分
午後の活動に向けて移動しています。
画像1
画像2
画像3

7月13日(水)お土産たっぷり買ってます。

画像1
誰だか分かりますか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 授業参観・懇談(中止)
9/29 市商高出前講座(3年)
9/30 清掃ボランティア ひだまり 修学旅行説明会(2年)18:00〜18:30

お知らせ・資料

学校より

進路だより

夜間学級

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396