最新更新日:2024/04/30
本日:count up279
昨日:128
総数:682494
4月30 日(火)避難訓練があります。5月2日(木)授業参観・3年キャリアセミナー・尿検査(一次)があります。

食欲旺盛です。

朝からしっかり食べています。
オレンジジュースが人気です。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

おはようございます。

修学旅行団は2日目の朝を迎えています。
生徒たちはこれから朝食をとります。疲れも見せず、元気そうです。
今日もたくさんの笑顔が見れますように。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

美味しくいただきました。

テーブルマナー講座を兼ねた夕食。どのテーブルを撮ってもマナーブックが写っています。
でも食べ方ばかりに気を取られていたわけではなく、美味しくいただきました。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

いただきます。

料理が運ばれてきました。どうやって食べようかな?

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

テーブルマナー講座

テーブルマナーについて説明を受けながら食事をします。
食事前にまずフォーク、ナイフ、ナフキンの扱い方などについて説明していただいています。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

これから食事です。

食事会場に移動して、夕食が始まるのを待っています。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

部屋写真撮影中です。

今は、食事までの時間を利用して、部屋での写真撮影をしています。
カメラマンさんが来られるのを待っています。

iPhoneから送信
画像1
画像2

ホテルに到着!!

 プリンスホテルに到着です。雨はそこまで降っていないですね。ホテルでの食事や友達とのお話が楽しみですね。
画像1
画像2

Bグループ銀河食事後のくつろぎのひと時(その3)

 デッキに出たり、室内の食事会場で談笑したりと、それぞれ楽しく過ごしているんでしょうね。伝わってきます。
画像1
画像2

緊急 気象警報への対応について 7月12日(月)

13時09分、広島市に大雨警報が発表されました。
6校時終了後、15時35分に清掃・部活動を中止して一斉下校とします。雨が小康状態の内に早めに下校するように指導しています。下校後も不要不急の外出を避け、気象情報に十分注意し、早めの避難を心掛けましょう。
なお、夜間学級は臨時休校とします。

到着しました。続き

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

ホテルに到着しました。続き。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

ホテルに到着しました。

修学旅行団は、Aグループに引き続きBグループもホテルに到着し、参加生徒全員が無事部屋に入りました。天気の影響を受ける事なく、順調に進んでいます。

iPhoneから送信
画像1

ただいま移動中

Aグループ、フェリーの中です。カードゲームをしたり、話をしたり、うたた寝をしている人もいます。それぞれ、ゆっくりと過ごしています。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Bグループ銀河食事後のくつろぎのひと時(その2)

******************
画像1
画像2

Bグループ食事後のくつろぎのひと時

 銀河でのデザートの後は、くつろぎのひと時です。
 ゆったりとしていいですね〜。
画像1
画像2
画像3

宮島を出発します

Aグループはこれから宮島を出発します。雨はパラパラと降っている程度です。 


iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

銀河と遭遇

宮島口でフェリーを待っている間に、Bグループが乗っている《銀河》が通って行きました。手を振る先生方に、Bグループの人たちは気づいたでしょうか?

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Bグループ銀河での食事の様子です(その3)

*******************
画像1
画像2
画像3

Bグループ銀河での食事の様子です(その2)

****************************
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 放課後学習会(中止)
9/3 学校公開週間終了 放課後学習会(中止)
9/6 第2回テスト 放課後学習会(中止)
9/7 第2回テスト 放課後学習会(中止)
9/8 第2回テスト ひだまり

お知らせ・資料

学校より

進路だより

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396