最新更新日:2024/04/30
本日:count up278
昨日:128
総数:682493
4月30 日(火)避難訓練があります。5月2日(木)授業参観・3年キャリアセミナー・尿検査(一次)があります。

Aグループ 食事が始まりました。

Aグループは銀河での食事が始まります。
それでは、いただきます。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Aグループ 乗船しました。

Aグループは乗船し、間もなく出港となります。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

7/13(火)わたしたちの学びing

 今日は、1年生の国語科の授業です。「詩の世界」について勉強中です。吉田加南子さんが書いた「朝」という詩について、内容を捉えることを目指して、勉強に取り掛かりました。
 まず、先生から「(詩に)『ふれる』という言葉は、どんか感じ、感覚を受けますか。」という質問があり、生徒からは感性豊かな回答がありました。
 生徒の皆さん、「詩を読む」のではなく、「詩にふれる」のですね。何故か高尚な感じですね。頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

Bグループ宮島散策 開始!!(その6)

生徒の皆さん、外は暑いでしょう。よく頑張ってます。素晴らしい!!
昼食はゆっくり、涼みながら食べてくださいね。
画像1
画像2
画像3

Aグループ 広島港に到着しました。

Aグループは広島港に到着し、これから乗船すら《銀河》をバックに写真撮影をしました。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Aグループ 平和公園での様子

iPhoneから送信
画像1
画像2

Aグループ 平和公園を出発しました。

Aグループは平和公園での研修を終え、広島港に向かいます。
資料館では、展示物など、丁寧に見る事ができました。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Bグループ宮島散策 開始!!(その5)

 鹿ですね。そっと優しく見守ってますね。マナーもさすがです。
画像1
画像2
画像3

Bグループ宮島散策 開始!!(その4)


画像1
画像2

Bグループ宮島散策 開始!!(その3)

神々しいですね。姿勢を正して参拝している様子が伝わりますよ。
画像1
画像2

Bグループ宮島散策 開始!!(その2)

*******************
画像1
画像2

Bグループ宮島散策 開始!!

 熱中症、安全に気を付けて、頑張りましょう!!
画像1
画像2
画像3

Bグループ宮島へ フェリー内の様子(その4)

外は、暑いですよ。熱中症に気を付けてね。
画像1
画像2

Bグループ宮島へ フェリー内の様子(その3)

もう到着するころでしょか??
画像1
画像2

Bグループ宮島へ フェリー内の様子(その2)

***************************
画像1
画像2
画像3

Bグループ宮島へ フェリー内の様子

 フェリー内も楽しいひと時です。
 皆さん、疲れは残っていませんか。大丈夫ですよね!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目Bグループ宮島に出発です

 Bグループは、9時前、予定通り、整列完了!
 宮島に向けて出発です。気を付けていってらっしゃ!!
画像1
画像2
画像3

Aグループは公園内を研修しています。

Aグループは班ごとに公園内を研修しています。

iPhoneから送信
画像1
画像2

Aグループ 平和公園に到着

 Aグループは平和公園に到着しました。クラスごとに写真を撮った後、平和公園内と原爆資料館を見てきます。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

出発します。

修学旅行団は、これから2日目の研修場所に向かいます。Aグループは平和公園、Bグループは宮島で研修です。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/2 放課後学習会(中止)
9/3 学校公開週間終了 放課後学習会(中止)
9/6 第2回テスト 放課後学習会(中止)
9/7 第2回テスト 放課後学習会(中止)
9/8 第2回テスト ひだまり

お知らせ・資料

学校より

進路だより

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396