最新更新日:2024/05/15
本日:count up7
昨日:258
総数:685656
5月16日(木)体育祭予行、尿検査二次があります。17(金)生徒総会、ひだまりがあります。

Bグループ銀河食事後のくつろぎのひと時(その3)

 デッキに出たり、室内の食事会場で談笑したりと、それぞれ楽しく過ごしているんでしょうね。伝わってきます。
画像1
画像2

緊急 気象警報への対応について 7月12日(月)

13時09分、広島市に大雨警報が発表されました。
6校時終了後、15時35分に清掃・部活動を中止して一斉下校とします。雨が小康状態の内に早めに下校するように指導しています。下校後も不要不急の外出を避け、気象情報に十分注意し、早めの避難を心掛けましょう。
なお、夜間学級は臨時休校とします。

到着しました。続き

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

ホテルに到着しました。続き。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

ホテルに到着しました。

修学旅行団は、Aグループに引き続きBグループもホテルに到着し、参加生徒全員が無事部屋に入りました。天気の影響を受ける事なく、順調に進んでいます。

iPhoneから送信
画像1

ただいま移動中

Aグループ、フェリーの中です。カードゲームをしたり、話をしたり、うたた寝をしている人もいます。それぞれ、ゆっくりと過ごしています。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Bグループ銀河食事後のくつろぎのひと時(その2)

******************
画像1
画像2

Bグループ食事後のくつろぎのひと時

 銀河でのデザートの後は、くつろぎのひと時です。
 ゆったりとしていいですね〜。
画像1
画像2
画像3

宮島を出発します

Aグループはこれから宮島を出発します。雨はパラパラと降っている程度です。 


iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

銀河と遭遇

宮島口でフェリーを待っている間に、Bグループが乗っている《銀河》が通って行きました。手を振る先生方に、Bグループの人たちは気づいたでしょうか?

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Bグループ銀河での食事の様子です(その3)

*******************
画像1
画像2
画像3

Bグループ銀河での食事の様子です(その2)

****************************
画像1
画像2

Bグループ銀河での食事の様子です

 どんな食事が出てくるのでしょうか。
 こちらまで、楽しみになります。みんな姿勢がいいですね。さすが3年生!!
皆さんテーブルマナーもしっかり頑張ってね。
画像1
画像2
画像3

いただきます。

宮島での自主研修を終え、昼食をいただいているところです。
感染防止対策のため、座席配置を配慮していただいています。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

これが生徒たちが乗船する銀河です

 かっこいいですね。うらやましいです。
***************************
画像1

Bグループ銀河へ向け移動

 銀河へ向けて移動中のバスの様子です。
 銀河の前でハイポーズ!!お待ちかねの昼食です
 しっかり楽しんでね。
画像1
画像2
画像3

宮島研修中

チェックポイントをいろいろ回ってきました。その途中の1コマです。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Bグループの研修です

 ガイドの方からのお話を聞いているようです。今まで知らなかったこともたくさんあるでしょうね。
 休憩中の生徒もいますね。しっかり休憩してくださいね。
画像1
画像2
画像3

宮島研修、楽しいです

班で揃って、楽しそうに巡っています。

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

Bグループ資料館の研修です

 資料館の研修を終えたところでしょうか。新発見がありましたか。
 なんだか、楽しそうですね。水分補給をしっかりね!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/23 夏休み学習会
8/24 夏休み学習会
8/25 授業開始 全校朝会 自転車通学生指導
8/26 学校公開週間開始(延期)
8/27 広島県「緊急事態宣言」発令 ボランティア清掃(中止) ひだまり

お知らせ・資料

学校より

進路だより

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396