最新更新日:2024/05/21
本日:count up49
昨日:95
総数:199244

エントランスから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旧東海大学キャンパスの被害そのままの様子を見て、地震について真剣に考えています。

断層

画像1 画像1
30キロにわたる断層なら一部を見学しています。本物を見て色々考えています。

旧東海大学跡地

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
震災の起きた旧東海大学跡地を見学中です。テレビ熊本さんの取材も受けています。

震災ミュージアムにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
実物やモデルをみて学習をしています。

震災ミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
震災ミュージアムに着きました。地震について学習しています。

出発!

画像1 画像1
南阿蘇に向けて出発です

退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの皆さま、本当にありがとうございました。

朝食5

画像1 画像1 画像2 画像2
1組も笑顔いっぱいです。今日も1日、しっかり学習します。

朝食4

画像1 画像1 画像2 画像2
1組もしっかり食べてます。男子は、おひつ4回分おかわりしました。

朝食3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から笑顔いっぱいです。

朝食2

画像1 画像1 画像2 画像2
2組の朝食の様子です。朝からしっかり食べてます。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
卵は、自分で焼いて食べます。
目玉焼き、スクランブルエッグ、卵かけご飯!みんなそれぞれ好きな食べ方を楽しんでいます。

健康観察

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。朝の健康観察の風景です。みんな元気です。

2日目

画像1 画像1
2日目スタートです。
みんな起きて部屋の整理をしています。

部屋の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝までの時間、部屋で仲間と自由に過ごしています。カードでタワーを作っています。素晴らしい集中力です。

学級会

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの学級で、今日の振り返りと明日に向けて話し合ってます。ちょうど1組は班で話をしているところです。

係会

画像1 画像1 画像2 画像2
係会の時間になりました。左側が班長、右側は保健係の様子です。

デザート

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルから特性のアイスが出ました。とても美味しいです。

夕食その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらのテーブルもみんな笑顔で食事しています。

夕食その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで楽しく食事の時間を過ごしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933