最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:63
総数:197697

3月25日(金) 離任者、退任者紹介の様子

 修了式が終わった後に、今回の人事異動で、離任,退任される先生方の紹介と挨拶がありました。教頭先生から紹介された後、各先生方が話をされました。早稲田中学校にとても想い入れがあるお話ばかりでしたね。本当にありがとうございました。これからも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(金) 修了式の様子

 本日、修了式が行われました。1,2年生は、校長先生から進級了承をされました。4月からは学年が上がり、それぞれの立場になります。いろんなことに挑戦して頑張るようにしていきましょう。村中先生から、春休みの生活について、話をされました。健康で安全な生活をして、新しい年度を迎えるように準備しておいてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(木) 1年生の授業の様子

 1年生の授業の様子です。1組はグループ学習、2組はタブレットを使用した授業をしていました。みんなで共に学んで、いろいろなと方法で勉強が出来るようになったらいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(木) 2年生の授業の様子(その2)

 多目的教室で、百人一首の様子です。和歌が読まれると、みんな集中してかるたを探していました。自然と笑みが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日(木) 2年生授業の様子(その1)

 2年生の授業の様子です。タブレットを使い、クイズ形式で授業を進めています。みんな楽しそうに、問題に答えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(火) 1年生学年集会の様子

 本日の3時間目に、1年生学年集会を行いました。各先生方から、2年生に向けての話がありました。明日から三者懇談会も始まります。2年生の準備をして行きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(金) 1,2年生保護者対象進路説明会の様子

 昨日の15:00から、1,2年生保護者対象進路説明会を実施しました。校長先生が話をしたあとに進路指導主事が、先日卒業した3年生の進路状況、進路選択に向けての1年間の流れなどを説明しました。来年度から公立高校の入試制度が大きく変わります。保護者の方もメモを取ったりして、集中して聞かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(火) 体力賞の表彰

 生徒朝会終了後に、校長先生から体力賞の表彰がありました。2年生5名の生徒が、新体力テストで全校平均をこえた数値を記録しました。素晴らしいですね!今週より部活動なども、本格的に練習できるようになります。しっかり体を動かしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(火) 生徒朝会の様子

 12日に3年生が卒業して、初めての生徒朝会です。1・2年生が体育館に集合して、生徒会長をはじめ、各委員会から話をしてもらいました。早稲田中学校の伝統を受け継ぎ、みんなでより良い学校にしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土)卒業式を終えて!

 卒業式が終わり、3年生は教室で保護者の方は体育館で、卒業生全員の感謝の想いをこめたDVD映像を視聴しました。とても感動的で、涙があふれている保護者の方もおられました。最後の学活も終わり、中庭で各クラスの最後の記念写真と全体写真を撮りました。

 卒業生のみなさん、これからの未来は、君たち次第でいくらでも変えていくことができます。ポジティブに前を向いて進んでいってください!これから皆さんの活躍をお祈りします。

 ご卒業おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土)卒業証書授与式の様子(その3)

 卒業生答辞では、3年間の思い出と家族や先生や友人などに、感謝の思いが沢山詰まった感動的な内容でした。輝ける未来に向けて、卒業生57名は巣立っていきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土)卒業証書授与式の様子(その2)

 1組から入場をしました。一人一人がとても清々しい表情で入場しました。証書授与と校長先生式辞と在校生送辞と続きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(土) 第27回卒業証書授与式!

 本日の10時から、卒業証書授与式がおこなわれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(金) 同窓会入会式・記念品贈呈式の様子

 本日の3時間目に、3年生の同窓会入会式とPTA記念品贈呈式がありました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、どちらの式も教頭先生が代理で挨拶があり、同窓会、PTAから記念品をいただきました。みなさんに感謝ですね!
 明日は卒業証書授与式です。感謝の気持ちを持って式に参加してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日(木) 3年生大掃除の様子

 昨日の5,6時間目に、3年生が教室の大掃除がありました。教室内の机や椅子,テレビなどを廊下に出して、掃き掃除をして床磨きとワックスがけをしました。床も綺麗になりましたね。3年生のみなさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 学年朝会の様子(2年生)

 今朝、2年生学年朝会がありました。上履きをきれいに並べ、整列もきちんとできていました。生徒が司会をして、学年主任の先生がお話をされました。1年間のみなさんの成長や反省、3年生になる心構えなどの話でした。来年度からは、最高学年です。頑張りましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(火) 卒業式準備の様子(1年生)

 昨日の5時間目に、1年生が卒業式の会場準備をおこないました。シートを敷き椅子を並べてくれました。これで本格的な卒業式の練習ができますね!1年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(金) 3年生の授業の様子(その2)

 3年生の卒業式、来週の12日(土)に行われます。登校する日数も残りわずかになっています。こうやって勉強できるのも数日です。1日1日を大切に学校生活を送りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日(金) 3年生の授業の様子(その1)

 3年生の授業の様子です。入試問題を集中して解いています。来週は公立高校選抜二が行われます。中学校生活もあと少しです。悔いを残さないように全力で取り組んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(火) 学校朝会の様子

 学校朝会の様子です。校長先生のお話の後に、生徒会や各個人の表彰を行いました。生徒会執行部は、生徒会活動の功績が認められて、広島市教育員会から『グットチャレンジ賞』、各個人には、県中体連から部活動の努力が認められて『体育賞』、広島県より理科の研究発表において『科学賞』の賞状をいただきました。
 今年もたくさんの表彰がありました。来年度も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月間行事PDF

早稲田中通信

いじめ防止等

広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933