最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:78
総数:198928

11月17日(水) 1年生防煙教室の様子

 今日の6時間目に、1年生の防煙教室を多目的室で行いました。小児科の先生をお招きして、たばこの害や恐ろしさについて学習しました。まさにタバコは、「百害あって一利なし」ですね!皆さんも健康に気を付けて、楽しく生活出来るように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月16日(火) 学年朝会の様子

 今朝おこなわれた学年朝会の様子です。写真は2年生の紹介の様子です。生徒会選挙や修学旅行についての話をしていました。いろいろな取り組みが進んでいます。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月15日(月) 「第15回 文化の祭典」展示の様子

 昨日までアステールプラザにおいて「第15回 文化の祭典」の美術部門で、美術の授業中に作成した生徒の作品を展示している様子です。たくさんの市民の方に、生徒代表の作品を見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(金) 生徒会執行委員選挙 投票

 立会演説会の後で、投票になります。静かな雰囲気でしっかり考えながら投票していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(金) 生徒会執行委員選挙 立会演説会の様子

6時間目に、生徒会執行委員選挙の立会演説会がありました。応援者も立候補者も、早稲田中のことをよく考えてくれた演説をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(金)3年生面接指導の様子

 今日から、3年生の面接指導が始まりました。校長先生が面接官になり、実際に質問をしてもらいました。まだまだ受け答えがぎこちないですが、しっかり練習してよい面接ができるように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(水)共同作業の様子

 昨日から、牛田学区の業務員の先生方が集まって、校内の草刈りや剪定をしました。校内が、とても綺麗な状態になっています。いつも綺麗していただいて、感謝しております!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(火)生徒会役員選挙運動の様子

 今週末には、生徒会役員選挙があります。立候補者は、朝のあいさつ運動・終学活の選挙活動を行なっております。自分が立候補した経緯、頑張ってやろうとする活動の説明などをして選挙活動を進めています。これからの早稲田中学校を支えていくのは1・2年生のみなさんです。最後まで頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(月) 3年生学級懇談会の様子

 3年生の学級懇談会の様子です。進路説明会の後に体育館で行いました。担任から体育祭・日帰り修学旅行・普段の学校の様子などの報告がありました。生徒たちの楽しそうに頑張っている様子が伝えられて、本当に良かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月8日(月) 3年生保護者向け進路説明会の様子

 先週末、3年生後期中間テストが終わりました。ここから進路決定に向けて、3年生のみなさんにとって大切な時期を迎えています。今日は、3年生保護者対象進路説明会を行いました。たくさんの保護者の方々に参加していただております。しっかりと進路の話をして、よりよい選択ができるようにしましょう!保護者の方や先生方は、皆さんのことを応援していますよ!共に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(木)3年生後期中間テストの様子

 今日は、3年生後期中間テスト(1日目)です。写真はテストが始まる前の様子です。緊張している様子が伺えます。進路決定に向けて大切なテストです。最後まで諦めないで頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日(木)学校朝会の様子

 2日(火)の朝、学校朝会を行いました。緊急事態宣言が明けてはじめて、全校生徒が中庭に集まった学校朝会です。写真は、部活動の試合や個人でコンクール作品入賞などの表彰です。みんなの努力や頑張りが、いろんなところで認めてもらっていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(月) 1年生PTCの様子

 先週の金曜日に、1年生PTCが行われました。メンタルトレーニングの先生をお招きして、実際に身体を動かしながらメンタル強化のお話をしていただきました。先生の話はとても楽しくてわかりやすい内容でした。放課後は部活動生徒対象のメンタルトレーニングを実施しました。とても充実した1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 新人大会

 10月30日(土)、広島市中学校新人軟式野球大会ブロック大会が、早稲田中学校で開催されました。
 本校野球部は準決勝で、延長戦の末、0-1で敗れて第3位。惜しくも市大会を逃しましたが、ほとんどミスがない締まった試合でした。この貴重な経験は今後の成長につながると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金) 教育実習生の授業研修の様子

 本日でもう一人の教育実習が終わります。短い期間でしたが、充実した時間になったと思います。今日の朝学活で、リモートによる挨拶をしました。とても充実した表情をしておりました。大学に戻られても、早稲田中の生徒たちのことを忘れないでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)体育祭の思い出(3年生の様子2)

 とても接戦になっていました。3年生の団結力はすごかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)体育祭の思い出(3年生の様子1)

 3年生種目の様子です。ムカデの練習ができませんでしたが、コケることなくスムーズに進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(水) 体育祭の思い出(2年生の様子2)

 2回目もあまり引っかからず、みんなで声を合わせて頑張っていました。気持ちを一つにして、クラスに一体感がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(水) 体育祭の思い出(2年生の様子1)

 2年生の体育祭の様子です。写真は大縄跳びの様子です。1回目から、たくさん飛ぶことができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(火) 体育祭の思い出(1年生の様子2)

 練習もあまりできませんでしたが頑張ろうとする姿は、とても清々しく思えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月間行事PDF

早稲田中通信

いじめ防止等

広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933