最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:63
総数:197658

4月7日(水) 就任式・始業式の様子

 2・3年生が体育館に集まり、就任式と始業式をおこないました。4月から11名の先生方が、早稲田中学校に着任されました。本日は、7人の先生の紹介と先生・生徒代表の挨拶がありました。これからよろしくお願いします。
 就任式に続いて、始業式がありました。校長先生から、本年度は行事を可能なかぎり開催すること、男女混合名簿への変更、学習について話をされました。学年も上がり、取り組む内容も変わってくるので、しっかりと頑張れるようにしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 初めてのクラス(3年生)

 最高学年の3年生は、静かに学活をはじめました。座席にもすぐに慣れて、先生の話を集中して聞いていました。最高学年としての自覚が感じられますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(水) 初めてのクラス(2年生)

 クラス発表の後、クラスに入り学活が始まりました。2年生の様子ですが、緊張した表情で先生の話を聞いていました。席の座り方も違うので、びっくりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(水) クラス発表の様子

 8:20から、新年度のクラス発表をしました。8:00頃より生徒たちは登校し始め、発表前にはほとんどの生徒が登校していました。自分のクラスを確認して、各教室に入っていきました!本年度から男女混合名簿になっているので、びっくりした人も多かったと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(火) 学校の様子!

 本日の学校の様子です。明日から『令和3年度』がスタートします。8日には入学式もおこなわれて、新入生も入ってきます。とても楽しみですね。校内のチューリップの花たちも、皆さんと会えるのを喜んでいるように見えますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(木) 令和3年度入学受付の様子

 令和3年度がスタートしました。今日は、入学受付がありました。8日に入学する新入生の受付をしました。体育館で一人一人の名前と住所の確認をして、先生より中学校生活について話がありました。
 受付が終わると、基準服や上履きの受け渡しもありました。入学式までの準備をしっかりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月間行事PDF

早稲田中通信

いじめ防止等

広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933