最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:95
総数:199199

交流の家出発

退所式を終え、バスに乗って出発です。早稲田に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の食事

6回目、食堂で最後の食事です。テーブルをきれいにして、食堂ともおわかれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カッター研修7

かなり沖まででました。宮島が近くに見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カッター研修6

みんなで息を合わせて
ソーレ
画像1 画像1
画像2 画像2

カッター研修5

4艇に分かれて乗艇、いよいよ海へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カッター研修4

ライフジャケットを着ていよいよ乗艇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カッター研修3

乗艇前に、艇の各部分の名前などの説明がありました。そして、何より
安全第一という心構えを教えていたました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カッター研修2

気をつけ
前にならえ
座れ
その場に立て
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カッター研修

交流の家から無言で研修場に移動。
研修開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

いよいよ最終日を迎えました。
朝のつどいです。
今朝は早稲田中が司会です。
代表があいさつしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯5

美味しいご飯をいただいた後は、みんなでお片付け。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯4

美味しいご飯とカレーができました。そして、全員で完食、ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯3

お釜でご飯を炊き、鍋でカレーを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯2

次に野菜を切ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外炊飯1

まずはお米を研ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2

オリエンテーリング

2日目午前の活動はオリエンテーリング。10個のポストを見つけてゴールします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

またまたいただきます

また食事です。朝はご飯の人、パンの人、欲張ってどちらも食べる人も。日頃よりみんなしっかり食べてると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の清掃

お世話になっている施設をみんなできれいにします。ここでも無言清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

野外活動2日目、
みんな元気に朝のつどいに参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カプラ

本日最後の活動はカプラです。班対抗の高さ比べの後は、クラス毎にナイアガラの滝づくり。みんなで協力してすごい滝ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月間行事PDF

早稲田中通信

広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933