最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:256
総数:407208
5月の主な行事 健診関係 21日(火)尿検査、28日(火)31日(金)歯科検診 ☆体育祭 本番…23日(木)

12月27日(水)

令和6年もよい年になりますように。よい年をお迎えください。

画像1 画像1

サッカー部 第1回 小・中学生サッカー交流会

 12月24日(日)、サッカー部は地域の小学生を招いて、サッカー交流会を開催しました。
 小中学生合同の4チームで総当たり戦を行いました。小学生の保護者のみなさんにもご観戦いただく中で、児童生徒たちはサッカーを大いに楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 クリスマスコンサート

 12月24日(日)、吹奏楽部が音楽室でクリスマスコンサートを開催しました。
 保護者のみなさんと3年生の先輩たちの前で、クリスマスソング等の演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

学校だより7号1月行事を掲載しています。ご確認ください。

12月25日(月) 生徒会研修会

先週に引き続き、研修会を行っています。新執行部のスローガン決め、年間を通じての活動計画を検討しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月25日(月) 絆学習会

冬休み期間の25日〜27日は絆学習会を開催しています。冬休みの課題に取り組んだり、先生にも質問できます。どうぞ活用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 生徒会研修会

1月からの新執行部発足にむけ、研修会を行っています。今年度までの執行部も参加し、引き継ぎも兼ね来年度に向けてのスタートの準備を始めました。今年度までの執行部の皆さんありがとうございました。そしてお疲れさまでした。この思いをしっかり受け継いでくれるはずです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 学年集会

冬休みを前にして、2,3年生は学年集会を行いました。体育館の中は大変寒かったですが、各クラスの振り返りを聞いたり、代議員の考えたゲームで盛り上がったり・・・
冬休み明けのよいスタートが切れるよう、しっかりエネルギーためておいてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3者懇談会(1,2年)

19日〜21日で3者懇談会を行い、後期の中間評価を保護者の方とともに確認しました。課題を明らかにし、残り3か月全力で頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 代議各種委員会

委員長の皆さん、これまで1年間ありがとうございました。委員の皆さんは残り3か月、さらなる協力よろしくお願いします。美化委員会は、寒い中花壇の整備を行っていました。
上中:美化委員会
下:文化図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月) 代議各種委員会

現委員長での最後の委員会です。1月より新しい執行部での運営になります。御協力お願いします。と後輩を思いやる場面も見られました。
上:代議員会
下:保健体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(木)

2年生国語の時間に書写を行っています。ピリッとした雰囲気が漂っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)

1年生調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(火) 修学旅行まとめ

研修した内容を、各班ごとで新聞にまとめています。1週間前の思い出を振り返りながら…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 新人大会

 12月9日(土)、新人大会の市大会が国泰寺中学校で開催されました。
 本校女子バレーボール部は、1回戦を見事2−0で勝利。2回戦は0−2で敗れはしましたが、最後まであきらめず、2セット目終盤は1点を争う好ゲームでした。1年生もよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解団式

各クラス代議員及び各係代表によるまとめの発表です。いろいろ失敗はあったかもしれないが、前に向かって進もうとする姿には成長を感じた。と学年主任からの話がありました。

その後、班ごとで新聞作成に入りました。思い出がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日(木) 修学旅行まとめ

昨日までの修学旅行お疲れさまでした。まず、一人一人で3日間の修学旅行を振り返っています。その後交流をし、クラスでまとめを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 45

無事に広島駅到着。
解散式で、修学旅行終了。
家まで気をつけて帰りましょう。
迎えに来ていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 44

全員新幹線に乗りました。
予定通り、広島駅に到着します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 43

ホームへ移動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

月中行事予定

配布文書

戸坂中学校いじめ防止等のための基本方針

シラバス

広島市立戸坂中学校
住所:広島県広島市東区戸坂新町三丁目1-1
TEL:082-229-1250