最新更新日:2024/05/01
本日:count up92
昨日:138
総数:461960
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

5月16日(月)体育祭全体練習2

体育祭の縦割り練習では3年生がリードして、素敵な先輩の姿をみることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)体育祭全体練習1

体育祭に向けての練習が始まりました。
スローガンの「熱血物語 Over the top」のもと
全員が5分前には集合が完了し、速やかに行動する姿は
江波中生の頑張りがキラリとひかっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月) 体育祭全体練習・縦割り練習の様子

いよいよ本格的な体育祭練習が始まりました!
初回の今日は、保健体育委員長の言葉から始まり、体操隊形を確認した後、色別に分かれてスローガン発表・選択種目の競技説明などが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木) 挨拶運動がスタートしました

初日から大勢の人が参加してくれました!
朝から気持ちのいい挨拶ができると、気分も晴れやかになりますね。
ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木) 戦術会議の様子

放課後、各組団長・副団長と、各種目チーフが集まり、来たる縦割り練習に向けて、戦術会議を行いました。
3年生によるスムーズな進行と、1・2年生が活発に質問してくれたおかげで、充実した時間になりました!
月曜日が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(木) 朝のあいさつ運動(3年1組)

さわやかな朝のはじまりです。
今日は3年1組が朝のあいさつ運動を行っています。
今朝、早い人は,8時前に並んであいさつしてくれています。
お互いにあいさつをすると元気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 年間行事予定

<swa:ContentLink type="doc" item="83048">令和4年度 年間行事予定</swa:ContentLink>

【江波中だより】とあわせて
配布いたしますが、
こちらからも ご覧ください。

5月10日(火) 石拾いボランティア

みんなで拾った石の重量を
保健室前の体重計で
はかってみました


300人で 20キロ!
画像1 画像1

5月10日(火) 石拾いボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(火) 石拾いボランティア

5月10日(火) 石拾いボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(火) 石拾いボランティア

5月10日(火) 石拾いボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月10日(火) 石拾いボランティア

5月10日(火) 石拾いボランティア

体育祭の練習に備えて、石拾いボランティアを行いました。
天気予報では、明日が雨予報のため、急に本日に変更となりましたが、
多くの生徒皆さんが参加してくれました。
ありがとうございます。
よい体育祭になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(火) 石拾いボランティア

体育祭に向けて、グラウンドの石拾いをしました。
多くの人がボランティアに参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(月) 火災避難訓練2

避難訓練は自分の命を守るための行動ができるようになるために行います。
正しい情報を得て自分で考えて行動できる人になりましょう。
江波中学校にいるときに災害に遭遇するとは限りません。
もし、登下校中に災害に遭遇しても、冷静に判断して行動できるといいですね。
また、周りの人にも声をかけて、小学生やお年寄りの方など助けが必要な人の支援者になって、みんなで安全に避難することができたらいいですね。
そのためにも真剣に避難訓練に取り組もう。

そして、各クラスの生活環境委員の皆さん、訓練後の足ふき用の雑巾の用意や片付けをしてくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 火災避難訓練 1

今日の6校時の終了時に火災の避難訓練がありました。
避難訓練には火災だけでなく、地震や津波、不審者対応などがあります。
どの避難訓練にも共通して大切なことは、正しい情報を得ることです。
そのためにも、静かに待って指示をよく聞くことが大切です。
焦らず、静かに行動して指示をよく聞くことができるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 部活動のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日(月) 部活動のようす

5月2日(月) 部活動のようす

体育祭にむけて
家庭科部が
チーフワッペンを
作ってくれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 総合学習の時間 【2年生】

先程の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) 総合的な学習の時間 【2年生】

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月) SDGsの学習

2年生は、本日の総合的な学習の時間にSDGsについて学びました。楽しく、学びのある時間になったと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

緊急時の対応

年間行事予定

学校だより

進路だより

生徒指導関連

保健室より

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465