最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:106
総数:459408
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

校長あいさつ

校長あいさつ

さわやかな春の訪れとともに桜の季節を迎え、創立75周年目がスタートしました。
国内外における新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取組を行っている状況の中、4月の始業式、入学式を迎えました。
昨年度は予定や計画していた行事や取組等が延期、変更、または中止となることも多く、大変なご心配とご迷惑をおかけしますが、生徒の健康安全面について学校としてもできる限りの配慮を行いつつ、教育活動を進めてまいります。学力向上を目指すことはもちろんのこと、生徒たちにとって思い出に残る学校行事ができるよう努めていきますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

本校の生徒たちは明るく素直で、日々の授業はもちろんのこと、特別活動や部活動、さらには地域でのボランティア活動などに積極的に取り組んでいます。これからも生徒の皆さんには、たくさんの経験と学びを通して大きく成長してほしいと思います。
本年度、特にみんなで頑張りたいことは「自分から笑顔であいさつ」と「支えられていることに感謝して、支えることができる人に成長しよう」ということに付け加えて、「夢や目標を持ち、たくましく前進」してほしいと思います。人と人とのつながりを大切して仲間とともに支え合いながら大きく成長してください。
生徒たちにとって安全で楽しく、充実した学校生活となるよう、全教職員が一丸となって取り組んでいきますので、今後とも保護者や地域の皆さまのご理解とご協力、そして温かいご支援をよろしくお願いします。

令和3年4月1日
広島市立江波中学校長 木下 健一

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

緊急時の対応

お知らせ

学校だより

進路だより

生徒指導関連

保健室より

事務室より

その他

シラバス

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465