最新更新日:2024/05/01
本日:count up6
昨日:138
総数:461874
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

江波中杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大変白熱したゲーム展開の中、神崎排球団が優勝しました。怪我もなく、いい思い出ができた1日でした。

江波中杯バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式です。
これから体育館で熱戦が繰り広げられます。

全体授業研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月18日(月)午後から研究授業と研修会を行いました。今回は1年4組で河本先生の英語でした。とても元気でテンポの速い前半と小グループでじっくりと考える後半でした。4組の生徒の皆さんはとても熱心に取り組んでいました!ありがとう。グループ内でのお互いの声掛けで、良いコミュニケーションが沢山生まれていました。また、グループのメンバーを気遣う人が沢山いて、暖かな空気が流れていました。素晴らしい!

出前授業(江波小)

今日は江波小学校6年生の各クラスで出前授業を行いました。最初に合同で江波中の生活や決まりなどを合同で1時間説明と質疑応答を行いました。その後、それぞれのクラスに別れ英語と数学を1時間行いました。少し江波中のことがわかったことと思います。
画像1 画像1

広島市PTA協議会いじめ問題子どもサミット

平和公園にある国際会議場で行われているサミットにも、生徒会から2名の生徒が参加しています。
画像1 画像1

南の風EBAあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備が整ってきました。生徒たちも配置につき始めました。

南の風EBAあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は地域の行事に生徒が参加しています。生徒会・バレー部・放送部・吹奏楽部が活躍してくれます!

再び舟入公民館に展示させていただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から2月22日までの間、舟入公民館の1階に3年生の作品(扇子)を展示しています。ぜひ一度舟入公民館へ足を運んで、ご覧になってください。

挨拶運動

画像1 画像1
画像2 画像2
江波中では毎日挨拶運動を行っています。元気な挨拶で元気な1日を!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

基本情報

お知らせ

行事予定

学校だより

PTA

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465