最新更新日:2024/05/01
本日:count up94
昨日:168
総数:460726
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

2月26日(日) PTAバレーの活動

過去2年間 
コロナ禍により開催を控えていた
『江波中杯バレーボール大会』を
今年度は開催しました

江波中PTAバレーボール部を含む、
8チームが江波中学校の体育に集まり
午前中は予選リーグ

どちらのコートも
白熱した試合の連続

選手のみなさんの歓声と笑顔が
体育館にあふれました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金) 門出を祝う会

この2年間 開催されなかった『門出を祝う会』

広島市内の特別支援学級の仲間が
一堂に会して 卒業生のお祝いをしました


江波中学校の仲間たちは
秋の文化祭で披露した【和太鼓】の演奏を
他校の仲間へのエールとして披露

練習の成果を
思う存分発揮しました!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

配布文書のお知らせ

ホームページに
配布文書を掲載しました

ご覧ください

2月保健だより
進路だより No.22
生徒会新聞【かけはし】2月号

掃除の風景

寒風の中、一生懸命、清掃に取り組む生徒たちがいました。
暖かい日も寒い日もいつも同じように頑張っています。
画像1 画像1

1月27日(金) 生徒会新聞の紹介

生徒会新執行委員の活動が
1月に入り、活発になっています

来週からは
卒業式・入学式にむけて
放課後の活動もはじまるとのこと
ありがとうございます


さて
1年生書記局が中心になって作成した
『生徒会新聞【かけはし】』が
とても ステキなので
ホームページにアップしました

ご覧ください

生徒会新聞【かけはし】1月号

2学年修学旅行の思い出

忘れた頃に届くよ〜!と言われていた絵付け体験した有田焼が届きました!
今日は一斉下校で大忙し。プチプチの梱包も開ける時間もなかったので、しっかりお見せできませんが、世界にひとつだけの個性的な作品を見てください。大切にしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月12日(木) 広島グッドチャレンジ賞 表彰式

「広島グッドチャレンジ賞」受賞者として
2年6組 鈴木 陽菜さんが
表彰式に出席しました

朝のクリーンボランティア活動に
入学当初から 
大変積極的に参加してくれている一人です



この他にも 日々様々な場面で
たくさんの生徒のみなさんの
思いやりのある言葉や行動に
ふれることができています



「大変そうですね 大丈夫ですか?」

「代わりましょうか?」

「おつかれさまです」

「ありがとうございます」


ちょっとした 言葉に
胸が熱くなることも あります


江波中学校 生徒のみなさん
いつも ありがとう



画像1 画像1
画像2 画像2

1月11日(水) 教室整備のお手伝い【吹奏楽部】

今日から
1・2年生は 教育相談のため5時間
3年生は 6時間授業

楽器の演奏練習ができるまでの時間
吹奏楽部の仲間に
教室整備のお手伝いをしてもらいました


午前中は 2年5組の男子が
重たい材料の入った段ボールを
運んでくれましたね


ありがとう!





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日(木) 部活動のようす【家庭科部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月5日(木) 部活動のようす【家庭科部】

1月5日(木) 部活動のようす【家庭科部】

年明けはじめの家庭科部

調理室で
実習を行いました

手際よく できたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月5日(木) 明けましておめでとうございます

画像1 画像1
本年も
よろしくお願いいたします


江波中学校の玄関には
【ウサギ】が 二兎いますよ


機会があれば
見てください


画像2 画像2

12月23日(金) 生徒会トレセン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月23日(金) 生徒会トレセン

12月23日(金) 生徒会トレセン

冬休み前の最終日 午後

新旧生徒会執行委員が集まり
研修会を行いました


それぞれの役職の引き継ぎを
担当の先生とともに行い、
年明け1月から 
新体制での生徒会活動が
スタートします!


1・2年生が中心となって
江波中学校の生徒会活動を
より一層 活発にしてくれることを
期待しています



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の1日も頑張りました

今日は、寒い1日でしたが、丁寧に掃除をする姿がありました。
また、いつでも、どこでも、誰にでも、目を見て、あいさつをしてくれる生徒もいます。
あなたのあいさつ、いつも気持ち良いです。君のあいさつ、受けとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2022年最終登校日の1日です

今日は、今年1番の雪の1日となりました。雪が降ったことが嬉しくて、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりしました。可愛いのが出来たね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

執行部よりあいさつ

2022年の生徒会活動のリーダーとなり引っ張ってくれた9人です。
大変なこともあったと思いますが、最後まで自分に出来ることは何かを考えて、活動出来たと思います。
江波中のことを大切に思って頑張ってくれました。
1年間、ありがとうございました。
画像1 画像1

12月14日 大掃除3

エアコンフィルターや扇風機も掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 大掃除2

今日は寒かったのですが、手を真っ赤にして頑張りました。「やるよ!」とすすんで声をかけていました。仲間とやると何だか楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 大掃除

?今日は、年末の大掃除でした。いつもは手が届かない場所を掃除したり、教室の整備を行いました。みんなが協力して、一生懸命に活動している姿は、本当に素敵でした。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日(金)修学旅行解団式

修学旅行3日間、晴天にも恵まれ、
いろいろな方のおかげで
全員、元気に研修することができ、
自分たちのスローガンを達成することかできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応

年間行事予定

学校だより

進路だより

生徒指導関連

生徒会より

保健室より

その他

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465