最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:195
総数:459339
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

3月31日(金) 令和4年度 ありがとうございました

明日から
新年度スタート

江波中学校 ひとりひとりが
ステップアップしていきましょう

新入生・新しい先生方を
笑顔と元気なあいさつでお迎えし
みんなで学校をつくっていきましょう

支えてくださった たくさんの皆様
ありがとうございました


これからも
江波中学校を
よろしくおねがいいたします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)学年を閉じる会 2年

今年度の最後の2年の学年集会では
今年度、頑張ったことよかったことを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木)学年を閉じる会 1年

今年度最後の1年の学年集会が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(火)学校運営協議会

学校運営協議会を開催しました。

令和4年度の振り返りとして学校評価アンケートの結果をふまえ,今年度の学校運営について報告をさせていただき,来年度の学校経営計画について承認していただきました。

地域の方から「生徒のみなさんが落ち着いていて,学習に取り組んでいますね。」
とほめていただきました。

画像1 画像1

3月8日(水)卒業証書授与式

清々しい晴天の中で
「自分の足で自分の道を歩んでいく」と決意した
卒業生234名が江波中学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(水)卒業証書授与式

3月8日(水)卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(水)卒業証書授与式

3月8日(水)卒業する先輩へ

1・2年生からのメッセージを
3年生は真剣なまなざしでしっかりと受け止めていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式 先輩をお見送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月8日(水)卒業式 先輩をお見送り

3月8日(水)卒業式 先輩をお見送り

先輩と過ごした日々。

温かい言葉で励ましてもらったり
困ったときには優しく助けてもらったり

たくさんの思い出をありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式の朝の教室6

またいつかみんなで逢えるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式の朝の教室5

この教室で過ごすのも今日が最後
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式の朝の教室4

いつも仲間と一緒に見ていた景色
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式の朝の教室3

仲間と過ごした日々は楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式の朝の教室2

たくさんの思い出がここに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(水)卒業式の朝の教室

毎日、過ごした教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式前日2

先輩へ感謝の気持ちをこめて会場づくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(火) 卒業式前日

体育館を 
 整然とした式場に・・・

3年生の教室を
 あたたかな最後の教室に・・・

3年生の通る道 使う場所を
 いつも以上にきれいに・・・


1・2年生が
心をこめて 準備しました

「先輩方 ありがとう!」




 

画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日(火) 同窓会入会式

卒業式前日の体育館

同窓会長 松本 様に来校いただき
数年ぶりに式場内での入会式を
行うことができました

「地域を支える一員となってください」

卒業しても 江波中学校とのつながりを
大切にしていってくださいね


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(日) PTAバレーの活動

2月26日(日) PTAバレーの活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

緊急時の対応

年間行事予定

学校だより

進路だより

生徒指導関連

生徒会より

保健室より

その他

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465