最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:70
総数:462042
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

6月21日(月) 昼休憩のようす

昼休憩
1年生の教室をのぞいてみました

外の様子を
眺めて楽しんでいる人

係の仕事をこなしている人

ロッカーの整理整頓をしている人・・・




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)授業の様子

1年生はマット運動に取り組んでいます。

発展技の倒立回転ができるようになるために、みんなアドバイスし合いながら頑張ってますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(月) 授業のようす

木工室では
1年生が 裁断した木材の
断面をサンダーで削っていました

待っている間は
レポートを書いているようでしたが
時間を持て余して
タワーができていた班も・・・

きちんと組み立てると
ペンスタンドになるそうです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月) 授業のようす

先週の定期テストの結果が
返されているクラスでは
しずかに 指示に従って
見直しをしていました


家庭科は
グループ活動の時間と
クラス全体で考える時間
それぞれ ふさわしい態度で
学習に取り組めています


音楽室の3年生は
リズム打ちテストにむけて
ペアで練習中
「口で タンタン言ったら そろうね」と
気づいた様子でした








画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(水) 定期テスト 1日目

今年度 はじめてのテスト

1年生の教室からは
授業中の小テストとは違う緊張感が
伝わってきました

2・3年生も
しずかに 開始のチャイムを待ち
よい姿勢で取り組んでいます

時々 頭をかしげながら
解答用紙に 一生懸命記入していました



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(火)江波のカメラマン

今日のホームページ写真は、生徒が撮影してくれました。
ありがとう!
これからもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(月)避難訓練

今日は火災訓練を行いました。

いざというときのために、みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(木)みんなでやれば

3年生女子は、マット運動に取り組んでいます。

古いマットは約30kgあるのですが、1人ではできないこともみんなでやればできるようになる。この調子で受験も乗り越えていきましょう!
画像1 画像1

6月1日(火)保健だより

お子さまに「保健だより6月号」を配布しております。

健康診断等が延期されていますので、ご確認ください。

保健だより(6月号)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

緊急時の対応

お知らせ

学校だより

進路だより

生徒指導関連

保健室より

事務室より

その他

シラバス

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465