最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:106
総数:459355
◇◇◇ ≪みんなでつくる学校≫  広島市立江波中学校 ◇◇◇

8月9日(金) 取材をうけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日(8月8日)中国新聞の朝刊で
本校の熱中症対策が紹介されたことをお伝えしましたが
今日(8月9日)はNHK広島放送局からの取材がありました。

 部活で汗を流し、しっかりと休憩・水分補給を
している生徒たちや、暑さ指数を測定をする教員
 さらにはミストシャワーを浴びている生徒などを
撮影され、インタビューも行われました。

 校長先生も、学校における「暑さ対策」に関しての
インタビューを受け、生徒の安全・命を守る観点で
細やかな対応をしていることを説明されました。

保護者の皆様にも
お子様が部活で登校する際に
●睡眠時間を十分に確保する
●登校直前の体調を確認する
●朝食を必ず食べさせる
●十分な水分を持参させる
この4点にご協力いただきたいと思います。宜しくお願いします。

【お知らせ】
 本日の夕方、18:10からのNHKの番組「お好みワイドひろしま」で
今日の取材した様子が紹介される予定(変更もあり得る)とのことでした。

台風8号に伴う緊急対応について

江波中学校の保護者の皆さま

明日、8月6日〔火〕は、平和学習の登校日(8時までに登校)としていますが、台風8号の影響で、6日の朝、午前6時現在、広島市に大雨や洪水、暴風などの何らかの警報が発表されていましたら、「臨時休校」(登校日は中止)とします。
警報中であれば外出は控え、くれぐれも気をつけてお過ごしください。
河川や海、山、その他の危険な箇所には近づかないようにしましょう。

なお、警報の発表がない場合は気をつけて8時までに登校してください。
皆さまの安全をお祈りします。よろしくお願いします。

江波中学校より

8月2日(金)夜間パトロール報告用紙 回収ボックス

夜間パトロールにご参加いただきありがとうございます。

報告書を入れる回収ボックスを
中学校事務室前に設置しました。

お子様を通して、またはお近くにお越しの際に学校に寄っていただくことができれば
この箱に入れていただければと思います。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 教育相談(1)
10/29 全校朝会 教育相談(2)
10/31 教育相談(3)
11/1 広島県中学校技術家庭科研究大会 会場校 学校へ行こう週間開始〜11/8

基本情報

お知らせ

学校だより

PTA

生徒会より

広島市立江波中学校
住所:広島県広島市中区江波西一丁目1-13
TEL:082-232-1465