最新更新日:2024/04/30
本日:count up65
昨日:352
総数:604473
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R3.06.03 紫陽花

画像1 画像1
中庭の紫陽花(あじさい)が咲き始めています。
みなさん、見ましたか?
これからどんどん大きく咲いてくれるのが楽しみですね。

R3.05.31 こんなところに・・・

マンホールのすぐそばのコンクリートとの間に咲いていました。
こんな場所に、黄色くて、可愛らしい「セイヨウタンポポ」です。
生徒のみんなも踏むことなく、力強く咲いていて、生命力を感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.05.07 雨上がり

校内に咲いているお花が、今朝からの雨に濡れ、より一層艶やかに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.05.06 いつの間にか、増えてる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月中旬、1輪だったノースポールが、いつの間にか7輪に増えていました。

ノースポールの花言葉は

「誠実」

最後に心を癒してくれるのは誠実さよ。

R3.04.06. 空

出張先で目の前に広がる雲がとても奇麗でした。
綺麗だなぁと思わず写真に収めました。

吉島中学校に戻ってまた空を見あげると、同じ雲が広がっていました。
空はどこまでもつながっていますね。

明日から始まる新年度。

「吉島中学校みんなの心もつながっていきますように。」と願いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.04.01. 令和3年度 スタート

新年度、令和3年度が始まりました。新しい学校、新しい友達、新しい先生と環境が変わり、気を遣うことも多いこの季節です。しかし、吉島中学校の正門や、中庭に咲いているチューリップを眺めていると、心が和み、疲れた心を癒してくれますね。
本年度も、吉島中学校のホームページにて、生徒の笑顔をお届けてしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月中行事

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278