最新更新日:2024/05/02
本日:count up136
昨日:345
総数:605356
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R3.11.30 き・れ・い・な・か・ば・ん・た・ち!

「きれいに並んでるじゃん!!」
何部だろう?と立ち止まって見ました。

鞄は野球部のみんなのものでした。
校舎内でトレーニングをするために、荷物を廊下にきれいに並べていました。
素敵じゃん!!

そこに2年生二人がたまたま通り、ねぇ、ちょっと手伝ってくれない?
快く、いいですよ!!と引き受けてくれました。
重いのに、運んでくれて、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.30 放課後の姿

テストが終わった!!
部活だー!!
身体を動かせるぞーー!!

しかし、残念ながら部活開始時間に、ぽつぽつと雨が降り始め、
次第に大降りに。
空はどんよりとしています。

明日から12月。今年も残り1か月です。
今年のことは、今年のうちに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.30 1.2年生 後期中間テスト no.5

残りあと15分!チャイムが鳴るまで、頑張れー!!
鉛筆、たくさん準備していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.30 1.2年生 後期中間テスト no.4

黙々と考えて解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.30 1.2年生 後期中間テスト no.3

2年生の様子です。2時間目最後の「国語」のテストに挑んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.30 1.2年生 後期中間テスト no.2

最後の最後まで、あきらめていない姿、素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.30 1.2年生 後期中間テスト no.1

今日は、1.2年生のテスト最終日。最後の教科、1年生の2時間目「理科」のテストの様子です。真剣にテストに挑んでいる様子がわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.29 3年生女子体育 no.2

「きつーい」と言いながらゴール。よく頑張った!! 走り終えたら、脈拍のチェックです。見上げた空には「飛行機雲」が残っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.29 3年生女子体育 no.1

今朝は、今シーズンで一番気温が低かったですね。3年生女子の体育は「持久走」が始まりました。「吉島体操」でしっかりとストレッチした後、2グループに分かれ、順に持久走が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.29 1・2年生 後期中間テスト no.4

1年生の様子です。出題の先生から「質問はありませんか?」、すかさず「はい」と手が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.29 1・2年生 後期中間テスト no.5

1年生の様子です。問題とにらめっこしていますね。頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.11.29 1・2年生 後期中間テスト no.3

2年生の様子です。黒板には、担任の先生より「最後まで頑張ろう!」とメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R3.11.29 1・2年生 後期中間テスト no.2

2年生の様子です。集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.29 1・2年生 後期中間テスト no.1

1・2年生は、今日と明日「後期中間テスト」です。
2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.28 広島市中学校新人大会 女子バスケットボール部 no.4

初戦は、全員で走り、攻撃、守り、勝利を飾りました。保護者の皆様にも応援していただき、心強かったですね。ありがとうございました。
今日の6試合目は国泰寺中学校と戦います。頑張れ、吉中女子バスケットボール部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.28 広島市中学校新人大会 女子バスケットボール部 no.3

シュートが入らなかった時でも「今のでいいんだよ!!」とベンチから、監督の声がとんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.28 広島市中学校新人大会 女子バスケットボール部 no.2

スピードに乗って、自分たちのペースで試合を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.28 広島市中学校新人大会 女子バスケットボール部 no.1

今日は、江波中学校体育館で、広島市中学校新人バスケットボール大会 中区大会が行われました。吉島中学校の初戦は、幟町中学校と対戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.26 サッカーボールを寄贈していただきました。

 今年度も明治安田生命様からサッカーボール公式球を寄贈していただきました。
 生徒を代表して生徒会執行部が贈呈式に出席し、生徒会長がお礼の言葉を伝えました。
 明治安田生命様、ありがとうございます。
 大切に使用させていただきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.11.26 生徒会執行部役員選挙 TV放送

令和3年度生徒会執行部役員選挙に立候補している候補者の紹介も、今日が最終日となりました。今日は、副会長候補の3名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タブレット関連資料

月中行事

各種様式

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278