最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:365
総数:609768
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R3.08.22 吹奏楽部 中国大会

画像1 画像1 画像2 画像2
練習を終え、円陣を組み、士気を高めることができました。

今、島根県民会館へ向かっています。

R3.08.22 吹奏楽部 中国大会

画像1 画像1 画像2 画像2
松江テルサホールでの練習を終えました。

R3.08.22 吹奏楽部 中国大会

画像1 画像1 画像2 画像2
練習の様子です。

R3.08.22 吹奏楽部 中国大会

画像1 画像1
昨夜のミーティング後の吹奏楽部員のみんなです。

「明日、感謝の気持ちを届け、奏でるぞー!」

みんな素敵な笑顔ですね。

R3.08.22 吹奏楽部 中国大会

画像1 画像1 画像2 画像2
練習会場の、松江テレサホールに到着しました。

短い時間ではありますが、ここで、本番に向けて、最後の練習を行います。

練習後、県民会館に移動します。

R3.08.22 吹奏楽部 中国大会

画像1 画像1
みんな元気に、本番の朝を迎え、朝食をいただきました。

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、元気で過ごしております。

入浴、ミィーティングをし、就寝準備、明日に備えます。

今夜、ゆっくり休み、いよいよ、明日、本番を迎えます。

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
一日目、無事に活動を終え、8時過ぎ、宿舎に到着しました。

(夕食の様子です)

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
ホール練習を無事に終え、明日の練習会場へ楽器を運び入れました。

この後、夕食会場へ移動しました。

夕食会場の方々が、配慮してくださり、感染症対策に徹底した配置での食事でした。

安全のために、多くの方々に気を配っていただいており、感謝です。

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
ホール練習では、初めてにも関わらず、全員が一生懸命活動することができました。

有意義な時間を過ごすことが出来ました。

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
長時間バスに乗っていたので、まずは、体をほぐすために「吉島体操」をしました!

安来市総合文化ホールはとても立派なホールです。

「大きなホールで練習ができることを当たり前に思わず、一分一秒無駄にせず、練習に励みます!」

17時には安来市総合文化ホールを出て、明日の練習会場に楽器を運びます。

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼過ぎ、今日の練習会場、安来市総合文化ホールに到着しました。

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
気をつけて、行ってらっしゃい!

R3.08.21 吹奏楽部 中国大会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の吹奏楽コンクール 中国大会に向けて、今朝、吉島中学校を出発しました。

感染症対策に気をつけながら、今日まで精一杯、練習を行ってきました。

今日は、まずホール練習をし、夕方、宿舎に入ります。

R3.08.06 青い空

画像1 画像1
令和3年8月6日 生徒が下校した後の 吉島中学校から見上げる 青い空

今日はとても暑い日となりました。
みなさん、体調には気をつけて、夏休みを過ごしてくださいね。
画像2 画像2

R3.08.06 横断幕

この度の、中国大会出場(水泳部 3年生 沖田君と、吹奏楽部)へのお祝いとして、PTAの皆様より「横断幕」を作っていただきました。

吉島中学校を出た通りの広島森林管理署様のフェンスに貼らせていただいております。

皆様、吉島中学校、生徒の頑張りを応援してくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.08.06 平和集会 no.7

これからも、身近なことから「平和」について考えよう。

そして、「何気ない日々が、いかに幸せで大切か・・・」

吉島中学校の一員として、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.08.06 平和集会 no.6

平和に関する「夏服の少女たち」を視聴しました。

世界の平和を願い、今、広島に住む、そして、平和公園を学区に持つ吉島中学校の生徒として、「今、自分には何ができるだろう。」と改めて考える一日となったのではないでしょうか。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.08.06 平和集会 no.5

どのクラスも、落ち着いた雰囲気で、真剣に観て、聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.08.06 平和集会 no.4

その後、平和祈念式典を観ました。
8時15分に合わせて全員で黙祷し、「平和宣言」「平和への誓い」を視聴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タブレット関連資料

月中行事

各種様式

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278