最新更新日:2024/05/01
本日:count up324
昨日:352
総数:604732
学校教育目標 『お互いの幸福のため、見通しを立てて自律的に行動できる生徒の育成』

R3.07.31 市総体 女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
1ー1から、ラストのペアは、ファイナルゲールまで持ち込みましたが、あと一歩及びませんでした。

しかし、コートの中で声を掛け合い、1ポイントをとるために諦めずに戦っている姿は、これからの生活に必ず生かされると思います。

今日で、3年生は引退となります。今日まで、良く頑張りました!
お疲れさま。

R3.07.31 市総体 女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、第69回広島市中学校総合体育大会 女子ソフトテニスの部 団体戦が、翔洋テニスコートで繰り広げられました。

今日は、朝からとても日差しが強い中での試合となりました。

1回戦は、段原中学校と対戦しました。
結果は残念ながら、1ー2で、敗戦しました。

R3.07.31 市総体 女子ソフトテニス部

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、第69回広島市中学校総合体育大会 女子ソフトテニスの部 団体戦が、翔洋テニスコートで行われます。

女子ソフトテニス部は朝、学校で最後の練習に励んでいます

R3.07.30 市総体 男子バドミントン部

今日は、第69回広島市中学校総合体育大会 男子バドミントンの部が、安佐北区スポーツセンターで行われました。

昨日の女子に続き、男子も1回戦を突破!!「逆転勝ち」で勝利しました。
とてもいい流れで2回戦に臨んだのですが、残念ながら、結果は、敗退しました。
しかし、男子の選手たちも、最後まで諦めず、熱戦を繰り広げてくれました。

3年生はこの大会にて引退となります。
今日までよく頑張ってきましたね。お疲れさま。

後輩の1年生、2年生、次は自分たちの番です。
新人戦に向けて、練習に励み、できることを増やしながら、頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.29 美しく、明るくなりました。

廊下を通ると、その場所が、とっても明るくなっていました。
綺麗な美しい壁です。
とっても暑い中、生徒のためにきれいな壁にしてくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.29 美しく、明るくなりました。

数日前より作業をしてくださっていました。
元のはがれかけている壁をきれいにはがし、昨日は養生をしてくださっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.29 美しく、明るくなりました。

今日は、共同作業として、技術員の先生方が、階段や廊下の壁のペンキ塗りをしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.29 市総体 女子バドミントン部

今日は、第69回広島市中学校総合体育大会 女子バドミントンの部が、安佐北区スポーツセンターで行われました。

目標としていた「1回戦突破!!」を果たすことができました。
一人一人、自分のベストゲームができたことが、目標としていた1勝に繋がったのだと思います。
残念ながら、2回戦は敗退となりましたが、チーム吉島として最後まで諦めず戦った女子バドミントン部のみんな、やり切った感、そして、さわやかな笑顔ですね。
よく頑張りました。お疲れさま。

さあ、明日は男子の戦いです。ベストを尽くしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R03.07.25 市総体 サッカー

3年生にとって最後の試合となる市総体。全員が3年生で試合に臨むサッカー部。何点取られようとも、諦めず、ボールを追いかけ、何とか1点を取ろうと、前後半の60分間、駆け回りました。その姿に感動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.24 市総体 女子バスケットボールの部 中区大会

ベンチも一緒になって戦っていました。
市総体でも、最後まで、走り負けず、頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.24 市総体 女子バスケットボールの部 中区大会

今日2勝し、中区大会 1位通過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.24 市総体 女子バスケットボールの部 中区大会

2試合目は、「女学院中学校」と戦い、接戦の末、勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.24 市総体 女子バスケットボールの部 中区大会

広島市中学校総合体育大会 女子バスケットボールの部 中区大会が吉島中学校で行われました。
リーグ戦で、まずは幟町中学校と戦い、勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.24 市総体 軟式野球の部 初戦突破

途中、1−1となりましたが、6回裏に2点追加しました。
最終回の守備で、ピンチもありましたが、全員野球で守り切り、
「3−1」で勝利し、初戦突破しました。
明日は矢野中学校と戦います。
頑張れ、吉中ナイン!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.24 市総体 軟式野球の部 初戦突破

初回、先制点を入れ、幸先良いスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.24 市総体 軟式野球の部 初戦突破

今日は、広島市中学校総合体育大会 軟式野球の部が、吉島中学校で行われました。
第1試合「福木中学校」と戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.21 夏休みの部活動

男子バスケットボール部は、2年生と1年生の新チームです。
「基本練習」に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.21 夏休みの部活動

ソフトテニス部女子は、31日の市総体団体戦、8月1日の市総体個人戦に向けて、一つ一つのメニューを確認しながら、練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.21 夏休みの部活動

「暑さ指数」を確認し、
健康観察を行ってから、
夏休みの部活動、頑張っています。

野球部は、24日の市総体に向けて、
「連繋プレイ」を何度も確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R3.07.20 三者懇談会

担任の先生と、保護者と生徒のみなさんと、これまで頑張ってきたこと、これからのことについて、たくさんお話ができたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月中行事

資料・文書

シラバス

進路だより

広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1
TEL:082-241-3278