最新更新日:2024/03/19
本日:count up302
昨日:400
総数:442431
さよならの練習 春になりかけの空の白さにただ手を伸ばす      (千葉 聡 「今日の放課後、短歌部へ!」より)

明日から7月

七夕の準備です。
教育相談の間に、伊藤先生と冨永先生が山へ笹をとりに行ってくださいました。
みんな、願い事を考えておいてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何をしているのかな?

画像1 画像1
校舎の外にみんなが出てきました。
何をしているのかな?
行ってみましょう。

植物観察

2年生が理科の授業で、植物を観察してスケッチしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物観察

葉の形状、色合いなど、しっかり観ています。
時間をとって、物事を見極めることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんながやさしいので

校内のオリヅルランがのびのびと芽を伸ばし、かわいらしい白い花を咲かせています。
廊下や窓に向かって成長中。
みんながやさしいので、オリヅルランが安心して夏を謳歌しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

幟町百景

花が咲く
水をやる
みんなを迎える
いつもの朝
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和について考える・幟中

今日は、全クラスで平和実行委員が中心になり、平和について考えました。
昨年度の、本校の平和アピール文を読んで、さまざまなテーマについて話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和を考える・1年生

グループで、平和メッセージについて話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・1年生

みんな、真剣に議論しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・1年生

平和実行委員が、みんなに指示を出して作業を進めていきます。
がんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・1年生

1年生が大切にしたいと思っている「平和」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何気ない日常

夏日に輝く校舎
真っ直ぐ伸びる樹、コースの白線
昼休憩直後のグラウンド
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・2年生

平和実行委員が司会をして、話し合いを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・2年生

みんなと一緒に、世界情勢について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・2年生

画用紙をハート形に切って、平和のメッセージカードを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・3年生

自分たちで話し合いを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・3年生

画像1 画像1
それぞれが思う、大切にしたい「平和」について考えます。

平和を考える・3年生

平和に関する、日本や世界のニュースで印象深いのは、どんなことでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和を考える・3年生

ヒロシマの中学生として、訴えたいことをメッセージカードに書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和を考える・3年生

あなたにとって一番大切にしたい「平和」とは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421