最新更新日:2024/04/28
本日:count up165
昨日:299
総数:457182
春風や闘志いだきて丘に立つ      (高浜虚子)

修了式

画像1 画像1
離任者を代表して、柳川先生がお話されました。
「たくさんある思い出の一つに、卒業した3年の体育の光景があります。
幟中の体操服の中に、赤や青の違う体操服の生徒が何名かいましたが、みんなのびのびと授業に参加していました。
転入してきた生徒をあたたかく受け入れ、誰もが安心して授業が受けられる、そんな雰囲気をつくれる幟中のみなさんは、本当に素晴らしいと思います。
幟町中は、生徒がつくる授業、生徒会、学校です。
みんなの力で良いところを継承していってください。
わたしたちは、離任しますが、これからも幟町中のみなさんを応援しています。」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421