最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:415
総数:463677
銀(しろかね)も金(くがね)も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも      (山上憶良 『万葉集』より)

広島市選手権大会区大会・バレーボール

バレーボールは国泰寺中学校が会場です。
僅差でしたが力及ばず悔しい結果となりました。
しかし、声をかけ合って、チーム一丸となって戦うことができました。
また、保護者の皆さん、地域の皆様の応援のおかげで力を出し切ることができました。
ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島市選手権大会区大会・卓球

卓球は、広島南特別支援学校が会場です。
先生方のアドバイスや応援を受けて、個人戦、団体戦ともに健闘しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・卓球

1、2、3年生、みんなが力を合わせて闘います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・卓球

1年生も審判や交流戦で活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市選手権大会区大会・卓球

みんなのがんばりで、区大会3位に輝きました。
個人戦でも4名が市大会出場を決めました。
おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

最終下校時間が近づきました。
部活動を終えたみんなが、ミーティングをすませ正門に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

部活動お疲れ様でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、明日

友達と一緒に家路を急ぎます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

気をつけて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また、来週

また、来週元気に再会しましょう。
今週の下校当番は、男子ソフトテニス部でした。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる参観日

今日の参観日、お天気に恵まれました。
今が盛りのバラたちも、みんなの授業に参加したそうですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐる参観日

1-1 保健体育
集団行動を学びます。
先生の指示に従ってキビキビと動いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる参観日

1-2 理科
植物のからだのつくりについて学びます。
タブレットを使った復習タイムに大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる参観日

1-3 数学
みんな、積極的に問題にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる参観日

画像1 画像1
A組 自立活動
カードで国旗と首都、英単語と日本語のペアを探して並べていきます。

ぐるぐる参観日

画像1 画像1
B組 国語
先生と一緒に音読リレーをしています。
上手に読むことができました。

ぐるぐる参観日

画像1 画像1
次は1号館へ行ってみましょう!

ぐるぐる参観日

2-1 理科
ビデオ映像を見ながら消化について考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる参観日

2-2 社会
戦乱を終わらせるための策を話し合い、発表して聴き合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐる参観日

2-3 数学
助け合って課題解決に向かいます。
確認できたグループは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立幟町中学校
住所:広島県広島市中区上幟町6-29
TEL:082-221-4421